Home > 海外旅行 Index > 2008年12月 園児より長い冬休み ホノルル

2008年12月31日 水曜日

■ アラモアナ・ショッピングセンター
またまた水曜日ということで、始発のピンクラインでアラモアナに向かいました。 そしてまっすぐ白木屋にいったのですが、(ノ゜凵K)ノびっくり!!

コミコミ(シニア割引デーということで、シニアのお客さんが多かったです)で生もの(お刺身やお肉)がもうないに等しいのです。 ありゃりゃ、完全に出遅れてますねぇ〜。
■ Top of Waikiki
毎年大晦日のディナーはホテル(スターウッド系)でしたが、今年はちょっと変えてみました。
ここはいうまでもなく360度回る(1時間で)レストランですね。実は初めてだったします。 (両親は昔ツアーで来たことがあってあまりよい印象はなかったみたですが、今回はまったく印象が変わったみたいですよ)

日本からメールで予約をしていたのですが、12月に入ってからメールがありまして、大晦日は1つのコースのみということでした。 しかし、スープ、サラダ、デザート以外、つまり前菜とメインはそれぞれ5種類くらいあってその中から選べました。 (デザートは写真忘れちゃったけどね)

父はメインに牛のステーキを、私はカモと子羊のコンビを、母はお魚を注文しました。 この肉系が量がハンパじゃない!ってことで、残りはお持ち帰りして、翌日食べました(^^;;
↑ 回りのテーブルの人もお持ち帰りしてましたよ。

それから、日本人はほとんど見かけませんでした。大晦日は絶対に予約が必要そうです。5時(お店がOPEN時)に入りましたが、 すぐに全席埋まりました。



■ カウントダウン
お友達と待ち合わせし、ビーチにカウントダウンの花火を見に行きました。 やっぱり、いつもの年よりは人が少ないと思います。 日本人ももちろんですが、本土からの人も今年は少ないというお話でした。

来年は船上からカウントダウンの花火をみるのもいいなぁ〜なんて毎年思ってますが(笑)

[BACK] [NEXT]
SEO [PR] カード比較  冷え対策 温泉宿 動画無料レンタルサーバー SEO