Home > 海外旅行 Index > 2008年12月 園児より長い冬休み ホノルル

2008年12月20日 土曜日

■ 日本脱出まで
自宅からゆっくり出発なので、昼寝をしちゃわないようにメチャがんばりましたよ(笑) (←飛行機で寝ないとならないからね)
今回は品川乗換えにして、駅ナカでお寿司なんぞを買いました。(機内食がたぶん×だと思うんで) 成田EXPはさすがに空いてましたよ。

成田についてからはまず荷物のPickUP。それから成田まで着てきたコートなんかをキャリーに入れて靴もお着替え(既にサンダル)です。
父が蕎麦が食べたいというのお蕎麦やさんに入ったのですが、そこで地震があったの。回り誰も気がついてなくて、危うく私の気のせいにされるとこでしたが、 携帯でチェックしたらやっぱり地震。えへへ、私ってデリケートなのねん(笑)

出国して、とりあえず免税店なんかを覗いて(何も買わなかったけど)、睡眠に備えて歯磨き洗顔を済ませました。
■ NH1052 NRT(2100) - HNL(0935)
空港は空いてるように見えましたが、機内は満席でした。

花より男子は観たけどあとはひたすら寝てたので、機内食などの写真はありません。
でもね、事前にチェックしてた機内販売はしっかりゲットしましたよ。これを買うために1回目のお食事が終わるまで寝れなかったんだもん。 お買い物が無事済んだあとは、こころおきなく寝ました。
■ Aloha!
まぶしいっ!いいお天気です。

入国審査は混んでなかったのわりとすぐ通過することができました。そのせいか、いつもはスーツケースは(ベルトから下ろされ)並べられててそこから自分のを探すのですが 今回はそれが間に合わなかったらしく自分でクルクル回ってるとこからピックアップしました。

外にでて公衆電話さがして、送迎の方にお電話し(去年と同じ方)、でっかいリムジンにのって、ワイキキに向かってLet's Go!
■ インペリアル・ワイキキ
すぐにお部屋に入ることができました。今年は21階。(今までのなかで一番上かも)
お部屋に入ってすぐにバスタブがあるかチェックです。

あとは、毎年同じレイアウトのお部屋(^^;;なんで、とくにチェックすることはないかな。(絨毯にダニ退治スプレー撒いたけどね)

これから3週間過ごすのですから、荷物も全部定位置にセットして、シャワーを浴びてすっきりしました。
そだエレベータがちょっときれいになってました。
■ まずはお弁当を買いに
ランチはお弁当でいいとか父が言ったんで、母とさっそくお買い物に出かけました。

まずは、DFSで免税カード作って、それからJCBで元旦のタクシーの予約(初詣用)をお願いしました。
それから、久々のワイキキをチョチョチョと歩いて、銀座 梅林でお弁当を作ってもらいました。 この日は土曜日だったのでトン汁がつきます。(これが具たくさんでおいしかったの)

お弁当を待ってる間に、HENRY'S PLACE (高橋果物店)でマンゴーとパイナップルを購入。(パイナップルが甘くておいしかった!リピートしましたよ) おじいちゃんが店番してましたよ(^-^)

■ お買い物モード全開
午後は暫く休憩した後、ワイキキで買い物モード全開となりました。

まずはロイヤルハワイアンセンターのフェラガモで4足大人買い(^-^; 私はサイズが35.5なのですが、ラスト1足っていうのが多かったです。 初日からやっちゃってます。なんだかミネラルウォーターを2本くれたり妙にサービスよかったんですけどね。 でも全部半額だったし、円高のせいでかなりお得に買えました。大満足です。

それからも、ちょこちょこお買い物したのですが、一番の収穫はベルディで買った頭痛の時にこめかみにつけるスティックです。 私は頭痛が日ごろからひどくよく薬を飲んでるのですが、これを塗るようになってから薬を飲む回数が超減りました。 (帰りにまとめ買いして、今は毎日常備しております。)

お買い物は夜にも続いて、クロックスでサンダル買っちゃいましたよ。なんでか、父の分も買わされましたけど・・・・・・(^^;;
■ 松玄
なんだかあまりお腹が空いてなかったのでおじやを頼みました。(いくら付) 一人では完食できない量でしたよ。 そのほかに、西京焼なんかも頼んでおいしくいただきました。

お味も雰囲気もよかったんですよ。しか〜し、後日問題が発生しました。(1月29日現在まだ解決してません)


食事をした数日後(まだ12月でもちろんハワイに滞在中)、ネットでカードの明細を見てました。そしたらそこに松玄からの 請求があるのです。
お会計の時にまずカードでお願いしました。お店の方が決済をしに奥にいったのですがなかなか戻ってきません。 暫くして「カードの機械の調子がおかしいので、本日は現金でお願いできますでようか?」(日本人の女性)と 丁寧にお願いされたので現金で支払いました。
その請求です。もちろん、私はサインもしてませんし払う必要はないので、すぐにJCBに問い合わせ調査をお願いしました。 (正直いうとこのときの国際電話代も請求したいくらい (^^;; ) 1月初旬、JCBの方から私が電話した直後、松玄に関係資料を送付するように依頼したがまだ時間がかかるという お電話をいただきました。
ってことで2月の支払いには松玄の請求も入ったままです。

ってことで、なんだかなぁ〜ってことでもう行かないお店になりそうです。
[BACK] [NEXT]
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送