Home > 海外旅行 Index > 2008年12月 園児より長い冬休み ホノルル

2008年12月27日 土曜日

■ 停電のあとの断水
やっと7時過ぎて電気がつきました。復旧まで12時間かかりましたよ。日本では考えられませんよね。

そしたら・・・・そのあと8時くらいから断水になりました(*ノ-;*)エーン (実は私は断水までのわずかな時間にお風呂を済ませておりました(^_-)v)
こちらのコンドでは水を電気を使って上(屋上のタンク)にくみ上げてるのだそうです。 そのたくわえの水がなくなったとか・・・・・。

えええええ、トイレとかどーするの?ってことで、トイレは他のホテルやDFS、あとは2階(同じコンドでも低層階は 割と早く水がでるようになったらしい)に通ってましたよ。

※ 12月20日から1月1日までオバマ大統領が滞在してたのですが、その最中の停電だったのです。 オバマ氏のところには停電後すぐに「自家発電装置を届けます」とみなさん大慌てだったらしいですが、 オバマファミリーはそれを受け取らず停電を家族で楽しんでたそうです。 てな訳でまたまた、人気がますます上がったと後日ロコの方から聞きました。

日経新聞には「オバマ氏は一番安全なところにいるから大丈夫。」というホノルル市長談が載ってたけど、どれが本当なんだろうね。 そもそも一番安全なところってどこ?(牢屋とか・・・・大汗)

■ まきの茶屋と夜景
アロハタワー内にある和食のビュッフェまきの茶屋で夕食をしました。ここはランチもやってますが、日本食のビュッフェとしては安くていいかと思います。
お寿司、天ぷら、ラーメン、うどんなどなど一通りはそろってました。 中でもウニの軍艦巻きを何回かリピートしてしまいました。食べすぎだって(笑)
それにしてもアロハタワー廃れちゃってますよね。

その後、タンタラスの丘に夜景を観にいったのですが、雨がザーと降ってきて早々に退散いたしました。 本当にこれが昨日じゃなくてよかったですよ。昨日だったら夜景なんて見れるはずないしね(^^;;

[BACK] [NEXT]
SEO [PR] カード比較  冷え対策 温泉宿 動画無料レンタルサーバー SEO