Home > 海外旅行 Index > 2008年12月 園児より長い冬休み ホノルル

2008年12月24日 水曜日

■ 白木屋はシニアデー
アラモアナショッピングセンター内にある白木屋は水曜日はシニア割引デーです。レジで身分証明書を見せると10%引きなの。 (ハワイではこういうサービスがあるお店がたくさんあるようですね)

ということで、朝一のピンクラインに乗って、イソイソと白木屋に向かいました。(母にパスポートを持たせてね)
今まで何年も来てたけど、たまたま水曜日には行ったことがなかったのか?全く気づかなかったです。 本にはレジのところにシニア割引のお知らせがでると書いてあったけど、そんなのなかったなぁ。 レジの方に聞いたら、シニア割引できるということでした。でも私が聞いたので最初は超怪しまれたけどね(笑) そのあと母を指して、母のパスポート見せたらOKでしたよ。

さて我が家ですが、白木屋でどんなもんを買ってるかというと、お弁当、焼魚、おなますとか日本のお惣菜、お刺身(ブリ、マグロなんか)、 あとブリのアラなんかも買って部屋で煮付けにしたりしてます。
もちろん、他のスーパーなんかと比べたら、お高めですが両親が一緒なんでここが一番いいみたいです。 (あと、水性キンチョールも買ったりしたよ)
■ 服あさり
ワイキキのMacy'sで一人お洋服漁りをしておりました。ロキシーのタンクトップとか$10しないんですもの。(6-7割引をさらにJCBカードを使って10%割引いてもらうの)

そんなかわいいお値段になってるのに、それを時間かけて迷ってる私って一体・・・・・・(^^;;
戦利品を持ってお部屋に帰ってから母に報告したら、是非行きたいとのことで、後日また行くトコに(笑)
■ サンタが海からやってきた!
24日は毎年ハレクラニに海からカヌーに乗ってサンタさんがやってくるんだって。 キャー、今まで知らなかったわ!ってことで、今年は絶対行くと決めておりました。
カヌーから降りてきたサンタさんは大人気。下は短パンだったけどね。

■ シェラトンのフラ
夕食後、ぷーらぷらしてDFSでランコムの電動マスカラを買いました。これが結構私は好きな感じで超細かく振動します。 大体3ヶ月電池は持つそうです。(お友達やらいとこにやらお勧めしちゃった。お前はランコムの回しものかい(笑))

そして、今夜のフラはシェラトンです。途中で雨が降ってきたので退散しました。



そうそう、この数日前から首が特になんですがかぶれてはれるようになってしまいました。 夜ひどい時など、首が1回りは太くなる感じで真っ赤だったんです。 結局滞在中、ずーとそうで毎日メンソレやもろもろの塗り薬をつけてました。 (年明けにいとこが来るので、日本から薬をなにか調達してきてもらおうと思いましたが、原因がわからなかったのでメンソレをつけてました) ある日、熱もあってさすがに病院の世話にとうとうなるかってときもあったけど、そこはひたすら我慢(^^;;
でも日本に帰ったら治ったんですよ〜なんでかなぁ〜
[BACK] [NEXT]
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送