Home > 海外旅行 Index > 2008年12月 園児より長い冬休み ホノルル

2009年1月1日 木曜日

■ 謹賀新年 モ〜
毎年そうですが、昨夜はというより朝方までお外が騒がしかったので寝不足気味な目覚めです。 もちろん、朝食はお雑煮ですよ。

今年の抱負は「とりあえず、がんばる(爆)」「無駄遣いをなくす」なんだかなぁ〜。 ってもう、完全に守ってないし(笑)
■ 初詣
毎年恒例の初詣にでかけます。いつも通り、金毘羅・太宰府天満宮です。
8時過ぎについたのですが、9時からお雑煮を配るそうですよ。 お参りのあと、お守りを購入しました。

■ 福袋
ロイヤルハワイアンセンターでも福袋がでるとのことでしたので、行ってみました。 あのね、福袋っていってもね今回私が狙ってたのは、ブツじゃないのです。お食事券。 ロイヤルハワイアンセンターに入ってる3つのレストランで、1年間有効なお食事券を半額で売りだしてたのですよ。 これはお得でしょ。

母と道楽寿司(昨夜何時から売り出すか聞きに行きました)に行って一番に並びましたよ。 バイトの男の子たちはこの福袋の意味がわからないらしく、わけわからないこと言ってましたが、ちゃんと昨日聞いた時間に 女性のマネージャーが来て販売が開始しました。(ランチタイムより前だよ)

一人2枚まで(1枚$50分)ということで、母とあわせて4枚($200分)買いました。

帰るまでに一度食事に来る予定ですが、余っても1年間有効だからまた次回に使えばいいしねv( ̄ー ̄)v

なんだか、大変満足のいくお買い物になりました。来年もあったら絶対に買うよ。次は、売り出してる全部のレストランでね(笑)

※ 父がお昼に買いに行ったらもう売り切れだったそうです。(遅いよ〜♪)

それから、午後はハイアットの2階でお友達とお茶(ビールとカクテルだけど)しました。
眺めがよくて気持ちよかったなぁ〜

■ Red and white
部屋でゆったり5時から紅白歌合戦を観ました。ながら状態でずっと観てたんですが、 やっぱりつまらないかも(笑)

パックして、マニュキュアしてウトウトでした。

[BACK] [NEXT]
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送