Home > 海外旅行 Index > 2008年12月 園児より長い冬休み ホノルル

2008年12月23日 火曜日

■ 朝市
早起きをちょっとだけして、ワイキキコミュニティセンターで毎火・金に行われる朝市に行ってみました。(歩いてね) こじんまりしてますが、新鮮な野菜が売っていて人気があります。

着いたときには既にカットフルーツは売り切れで、パイナップルイは1個まるまるしかありませんでした。(それだけが心残り)
お会計を待つ列はかなり長くなってまして、ここで思ったのですが、2人以上で来てるときは一人ははじめからお会計の列に 並ぶのがよいかと思われます。そしてもう片方が並んでる人のカゴに野菜を入れてくって感じね。 うちは初めは、母と二人で1回全部見てから並んだのですが、そのあとは私だけがカゴを持って会計の列に並んで、 そこに母が買うものをチョコチョコ入れる形式にしたのでした。

お買いものしてるのは、地元の方とコンドに滞在してる旅行者と半々くらいなんですかね。

キノコやら白菜やらたくさん買ったので、帰りの道のりがとても長く感じましたぁ。

■ 密会(笑)
ランチはお友達とそのお嬢さんを3人で、デュークス・カヌークラブ(アウトリガーワイキキ1)でいただきました。

海側の特等席をアサインしてもらえたのはうれしかったのですが、日が当たって・・・・・・ちょっとまぶしかったよ。
ここのお料理はボリュームがあるので、もちろん完食はできませんでしたが、ビールと一緒に楽しく過ごしました。 (本日のお勧めの白身魚と、ピザとサラダを注文したよ)
■ 夕焼け
毎日こんなところで暮らしたいね。

[BACK] [NEXT]
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送