Home > 海外旅行 Index > 2008年12月 園児より長い冬休み ホノルル

2009年1月6日 火曜日

■ ヨコハマベイ
かねてから父希望であった「西の方に行ってみたい」を実現するためにいつもお願いしてる方にお願いして チャーターツアーで回ることにしました。 親戚も参加で、大人5名、お子2名です。

いろいろお話を聞きながらのロングドライブとなったわけですが、こちらの方面は観光客には×(ただしヨコハマベイまでくれば○)のようです。 地元の方やあと海岸沿いに住まれてるホームレスの方が、観光客をよく思ってないからだとのことでした。

ヨコハマベイは日陰があまりないので、帽子やサングラス、日焼け止めは必需品です。波はとっても高いので、泳ぐのは難しいかも。 でもきれいなビーチなのは間違いないです。

帰りはいとこのリクエストで真珠湾にちょっとよりました。中には入らなかったですけどね。

■ Tropical Island(トロピカル・アイランド)
トロピカル・アイランド(ロイヤルハワイアンセンター)でマンゴーカキ氷を食べました。台湾思い出すよ〜


アイスもマンゴーもおいしくて超満足だったのですが、2人では完食できませんでした。 とそこにいとこ家族登場。今日は北京で中華を食べてたそうです、近くにいたのです。


そうそう、この数日前からワイキキはまた人が減りました。9時過ぎると、ビーチウォークも あまり人が歩いてないんですよ。


[BACK] [NEXT]
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送