Home > 海外旅行 Index > 2009年12月 年末・年始 ホノルル

2010年1月4日 月曜日

■ チャーターツアー
午後からここ数年ずっとお世話になってるJunさんに頼んでプライベートツアーを楽しみました。 行きたいところを9月くらいから相談しながら、Junさんにスケジュールをくんでもらいました。 もう場所が離れてようが混みそうな道だろうがそんなの無視して、ただただ自分が行ってみたいところを リクエストしたので、全く申し訳ない限りです。

- ハワイ・プランテーション・ビレッジ
- ライオンコーヒー工場
- 初詣(金刀比羅神社)
- 平等院
- カイルアビーチ

HPVはかなり興味深かったです。日本からの移民(サトウキビ畑)の当時の生活がよくわかりました。 貴重な写真や資料なんではないでしょうか?

また超ビックリする事実が。ハワイの蚊に刺されてもすぐかゆみがなくなる(笑) って言われて信じなかったんですが、いとこが「あながち間違いじゃないかも」と実体験に基づき感想を(笑) 私はしっかり虫除けスプレーをしてたんで刺されなかったから、真偽のほどがわからなかったんですよ。

■ きわみラーメン
「なんだかラーメン食べたいね」ってことで、全員(大人6名、子供2名)できわみに行きました。 こちらのラーメンは私はワイキキでは一番好きなのですが、餃子があったらもっといいかも。(ちょっとつまみたい時もあるから)

食後は、プラプラお買い物をしたりましたよ。
[BACK] [NEXT]
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送