Home > 海外旅行 Index > 2009年12月 年末・年始 ホノルル

2009年12月31日 木曜日

■ PANYA(RHC)
RHCにオープンしたPANYAに行きました。 ペイストリーやケーキ、クッキー、自家製ドレッシングがおいしいバラエティ豊かなグルメサラダ、 ホットサンドにヘルシーなサンドイッチ、人気のクラムチャウダーをはじめとするスープ各種、フレッシュジュースや 日替わりスペシャルなど、日本人の好みに合う繊細なテイストのメニューがそろってます。
朝食を食べてる方も多いですよ。

いろいろケーキもあったけど、Creme Bruleeを買いました。香ばしい表面、クリーミーな中身、おいしかったです。


■ Roy's
ふと思いたって「今年の大晦日はビーチウォークのRoy'sにしよう!」と結構前から考えてたのですが、 ネットから直接する方法がなかった(サイトやメールでね)ので9月にハワイに行ったときにJCBプラザで 予約をお願いしました。

電話だったら直接日本からできたかもしれないけど、大晦日だから特別メニューがあるとか いろいろ説明されたらわからないし(笑)、それに母が肉が食べれないのでそのこともちゃんと伝えたいと思って、 もうJCBプラザのおねえさんにお任せしちゃったのです。たぶん、9月に大晦日の予約入れる日本人って・・・・・驚かれたかも。 (ずっと滞在する(9月からお正月まで)とは思わなかったと思うけど)

とりあえず、希望の時間に予約を入れていただいて、メニューはまだわからないのでそれは年末ハワイに来たときにリコンファームみたいな 感じでもう一度JCBプラザ来てねってことで、完了しました。(母のお肉が食べれない件も伝えてもらいましたよ)

ってことで、当日!道を挟んで前にあるお店に時間に行くと、まず入口で肉が食べれないってリクエストの確認をされました。(以前ハノハノルームで同じように、予約時に お願いし、なおかつ入口でも言ったのに、ダメダメだった経験があります)

はい!、とてもちゃんとしてるレストランという好印象なところでした。(こちらのリクエストがちゃんとスタッフに届いてて、テーブルに ついてくれたスタッフもよかったです)

そしてはじめて中に入ったのですが、広いですね〜。大晦日ということでもちろん満席でしたが、おいしかったし◎でした。

大晦日はコースのみ(メインは自分で選べ、メインによってお値段が違う)なので、途中で満腹になってしまいましたが、残したお料理を包んでもらい、持って帰りましたよ。 ちなみに、父はビーフ、母はロブスター、私はシーフードのコンビネーションを選びました。

■ カウントダウン
いつも通り、ビーチにカウントダウンの花火を見に行きました。 花火を見てると年が明けたな〜とつくづく思います。

しかし、そのあと朝方まで続く騒ぎはちょっとね・・・・・・なんで歩きながら奇声を発するんでしょう?
[BACK] [NEXT]
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送