Home > 海外旅行 Index > 2009年12月 年末・年始 ホノルル

2010年1月1日 金曜日

■ 謹賀新年
A Happy New Year!

今年は元旦に初詣はいかないので、ゆっくりした朝となりました。(朝方まで外が騒がしかったですからね) それにしても花火及び奇声が超うるさいのですが・・・・・・

朝食はお雑煮でした。
2010年初日にプールに入りたかったんですが、とし始めから風邪引いちゃうのもあれなんでねぇ〜(笑) やめました。
■ 福袋
まずはDFSへ。9時オープンですが、9時半過ぎに行ったのでてっきりもう終わってると思いましたが、 レナーズのマラサダとスターバックスのコーヒーを先着500名に無料プレゼントに余裕で間に合ってしまいました。 なんだか、年末もそうでしたがDFS超空いてます。とうか人があまりいませんもの。

でで、私はなぜ正月かたDFSに行ったかといいますと、「元旦からDFS全館で表示価格が購入価格」 つまり、精算時にハワイ州税(GET)が値札表示価格には加算されなくなったからです。
この日を待って、ランコムで電動シリーズやクラランスのダブルフィックスマスカラを購入したのです。

そしてここからが本日のメインイベント、RHCに移動して福袋の購入です。
事前情報で道楽寿司は限定10組、P.F.チャンズ・チャイナ・ビストロ は限定20組の福袋だったので気合を入れての出陣です。

これが結構大変なんです。お店の人に事前(前日に聞いても☆!☆?☆ (☆_◎) ☆!☆?☆チンプンカンプンでしたよ)に聞いても全く 存在すらわからず、私の英語が通じてないのかと思いわざわざJCBプラザの方にお願いして聞いてもらってもわからず、 とりあえず、10時のRHCのオープンと共にお店に並びました。

道楽寿司の入口にはもう人がいまして、ドアを見たら売り出しは10時半からと。 とりあえず先着10名に入るためにそのまま並びました。
やっと、母と2人$100で$200分のチケットを購入した後は、そのまま速攻1FのP.F.チャンズ・チャイナ・ビストロ に向かいます。 こちらはどうも11時売り出しのようで、私たちの前には5人ほどいました。 こちらもそのまま並び、無事購入。P.Fは先着20名とありましたが、実際は10名のようでした。

■ 休憩
福袋を買うまではなんとかがんばりましたが、昨夜から具合が悪くなってきてたので、 午後は思い切って体を休めるってことで、寝てました。

ネットをしたり本を読んだりマニュキュアを塗りなおしたり、自分の時間を満喫です。

↓写真はシェラトン・カイウラニです。

■ Red and white
今年も部屋でゆったり5時から紅白歌合戦を観ました。
たぶん、もっと短い滞在だったら外を歩きまわってると思いますが、3週間近くいるとこんな日もあってもいいかなって思ったりします。

部屋からビーチウォークを見ても、外を歩いてる人の数が少なかったです。みんな昨夜疲れちゃったかな?
ヒルトンの花火が上がりました。(部屋から観ました)

[BACK] [NEXT]
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送