Home > 海外旅行 Index > 2009年12月 年末・年始 ホノルル

2010年1月7日 木曜日

■ ビーチへ
いとこに頼まれ、お子たちをつれてクヒオビーチに。とってもお天気がよかったので、暑かったです。 それに疲れた・・・・・・(笑)

遠浅なのはいいのですが、やはり波が大きいとお子が流されちゃっても困るし、もうビジョビジョでした。(水着を着てなかった)

■ お弁当
某ブログで見たお弁当やさんにいってみました。(あえてお名前は書きませんね)

さてはて、お弁当は普通.......。どうしても揚げ物が多いので仕方ないですね。 ただ、そこで売ってた手作りプリンは最高においしかった。私の超好みのお味でした。

って私、この旅行中プリンとかばっか食べてますが・・・・・・。どこのもおいしかったけど、No.1はここです。 お弁当屋さんなのにね。
■ ファーマーズ・マーケット
インターナショナル・マーケットプレイスで木曜日に開催されるというマーケットにやっといけました。

お野菜や果物、ベトナム料理、ジャム、パンなど、まだ出店数はすくないですが、いい感じです。 特に今回気に入ったのは、モンキーバナナ。Love! それから、明日飛行機で食べるように、マラサダも買いました。

いとこは、今夜カレーを作るそうでそれように野菜を大量買いしてました。

■ 道楽寿司
元旦に買ったお食事券を使いました。ハワイ初日に続きまた、こちらでの夕食です。(昨年も最終日はこちらでした)

今回の目標はチップ込みで$100(笑) 3回目の来店ですが、大体このくらいの量もOKなことがわかりましたからね。 特に冒険はしないので、毎回同じものしか食べませんが、 銀たらの西京焼、揚げ豆腐、エビの天ぷら(野菜もついてます)、ちらし寿司、うにいくら丼 +父のビール

でちょっと多めにチップ払ったよって感じでした。(帰りに父にもう1本ビール飲んだらちょうどいいと伝えた) ウニおいしかったよ。


■ 荷造り
今回は、量(重さではない)的には結構余裕!ブーツを2足買っちゃったけど、1足は履いて帰るしね。 (もう1足のほうはたくさんブーツに物を詰めましたよ)

マジックソープとかお土産のスパムとか痛み止めのクリームとかがガサもあってチリも積もれば重くなる系です。 あとはお洋服や化粧品系がほとんどですもんね。

エコバッグにはポテトチップと帰国後すぐお会いする方にお渡しするものを入れて手荷物で機内に持ち込みますよ。
[BACK] [NEXT]
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送