Home > 海外旅行 Index > 2009年12月 年末・年始 ホノルル

2009年12月28日 月曜日

■ カウアイ島日帰り観光 ロバーツ・ハワイで行く
7時10分シェラトン・ワイキキ集合!早っ!(直前に集合時間の変更があったのですが、そのせいか1組合流できなかったですよ)
ってことで、がんばって起きました。パスポートを忘れずにですよ。

実は私、カウアイ島は初めてなので日帰りでも楽しみにしておりました。
この日は、ボーイフレンドジーンズに長Tにユニクロパーカーでございます。

[ツアーの概要]
庭園の島「ガーデン・アイランド」と呼ばれるカウアイ島。有名な「シダの洞窟」やミニ・グランドキャニオンと呼ばれる「ワイメア渓谷」などカウアイの見どころを訪れるツアーです。神秘的で緑豊かな熱帯雨林が広がる特異な風景は数々のTVドラマや古くは「ブルー・ハワイ」や「ジェラシック・パーク」などの映画の撮影に使われ、まるで古代の神々との出会いの場所のよう。

- オパエカア滝

- ワイルア川遊覧
- シダの洞窟
シダが垂れ下がる洞窟はハワイアンにとっては神聖な場所。昔は、王族が結婚式をしたりパーティを催したり、一般人は立ち入る事が出来なかった。現在は、熱帯樹林の生い茂るワイルア川を走るボートでのみアクセス可能。

- ワイメア・キャニオン(ワイメア渓谷)
太平洋のグランドキャニオンとも呼ばれるカウアイ島の観光スポットでは、シダの洞窟と並んで、外せないのが、ここワイメア・キャニオン(ワイメア渓谷)。リフエの街から32マイル、約50キロほどではあるが、ワインディングロードが続くので、時間的には1時間半ほどかかる。ワイメア・キャニオンは、別名「太平洋のキャニオン」を持つことからもわかるように、米国本土のグランドキャニオンに似た、まさに「地球の裂け目」と言えるような、スケールの大きい渓谷美を楽しむことができる。

- スパウティング・ホーン(潮吹き岩)
カウアイ島にもある潮吹き岩ラワイ・ロードの西端にある潮吹き穴。冷えて固まった溶岩に開いた穴に波が流れ込むと、大音響とともに潮を噴き上げる。

- カウアイコーヒー

日帰りなので疲れはしましたが、とても自然が多く素敵なアイランドだと思います。次来ることがあったら是非宿泊したいですね。 ホテルも高さ規程があるため高層な建物はありません。ゆっくりできるとこではないかな。

■ 疲れたね
カウアイ島は楽しかったですが、寒い空港で3時間近く待たされるのは辛かったです。

何があったかのわかりませんが、カウアイ島の空港に飛行機が2時間半遅れてきました。 おまけにやっと来たと思ったら、機内でリバースした人がいたとのことで、その清掃のため さらにディレイ。たった20分くらいのフライトなのに、リバースとは・・・・・・。

仕方ないので、選択権のあまりない空港でラーメン食べました。ちょっと微妙(笑)

結局、部屋に戻ったのは22時過ぎてました。
一緒のツアーの方で明日帰国の人もいたんで、その方たちは大変ドキドキだったと思います。
[BACK] [NEXT]
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送