Home > 海外旅行 Index > 2009年12月 年末・年始 ホノルル

2009年12月22日 火曜日

■ 日本脱出まで
10月からかなり心を病んでたので(爆)どれだけこの日を待ってたことか。1月の出張もなくなったので、ウキウキ気分で出発です。

最初は明日23日に家から出発しようと思っていましたが、やっぱり1日でも長くいたいということで、本日会社より出発です。 品川から成田EXPに乗りました。(なぜか両親は東京から乗ってきたけど・・・・・・父が久々に東京駅に行きたい?とかでそうなりました)
車内で合流ということですが、ただただ寝てましたよ。

成田についてからはまず荷物のPickUp。それから成田まで着てきたコートなんかをキャリーに入れて靴もお着替えです。
父が昨年に続き蕎麦が食べたいというのお蕎麦やさんに入りました。これが夕食になります。(機内食の1回目はいただかない予定です)その後はカードラウンジでちょっとくつろぎましたよ。

出国して、お土産に焼酎を購入して、それからゲート近くのトイレで睡眠に備えて歯磨き洗顔を済ませました。
■ NH1052 NRT(2100) - HNL(0935)
満席のような感じですね。特に観たい映画もないし、熱さまシート(熱があるわけじゃないけど)とマスクを装着してさあさあ寝ましょう! 予定とおり1回目の機内食はパス(というか気がつかなかった)し、寝続けます。

朝食が配り終わってから、水がほしいといったら朝食のBox渡されました。この中にペットボトル入りの水が入ってるのね。 以前は夜中(機内を暗くしてから)寝てようが寝てなくても水を配ってくれてましたがこのサービスはなくなったのか?
■ Aloha!
まぶしいっ!いいお天気です。9月にも来たから3ヶ月ぶりですね ((o(^∇^)o))わくわく

入国審査にちょっと時間がかかりましたが無事荷物のPickUpもすみました。 個人出口から出てクリタさん(コンドの予約をお願いした会社)を探します。

今回から選択方式に変更です(コンドを一定期間以上予約するとおまけがつきます)。
@リムジンで空港〜コンド間の送迎。
Aクリタさんが空港〜コンド間の送迎。+リゾートフィー無料(クリタさんが支払ってくれます)
ということで、Aを選択しました。
■ インペリアル・ワイキキ
今年はすぐにお部屋に入ることはできなかったです。とりあえず26Fのラウンジに入れるキーはいただけました。 そうそう、エレベーターに乗るのにルームキーが必要になってましたよ。

こちらは、ロビーのリクスマスツリーです。

ラウンジでは何か集会をしてました。テレビがあるほうのソファーでぐったりしてましたが、そのうち寒くなってきたので外にでることに。
■ フードコート「パイナ・ラナイ」(RHC)
JCBプラザで大晦日の予約の確認やプラプラ街歩きです。新しくシェラトンワイキキにできたインフィニティ・プールにも行ってみました。

11時半くらいにフードコートに行き、それぞれ好きなものを注文しました。
両親はえぞ菊のラーメンと餃子、私はヤミー・コリアンBBQの麺にしました。(おなじみのプレートとも思いましたがそこまで胃が元気じゃなかったんで)

ワイキキのど真ん中だから仕方ないけど、フードコードとしてはお値段は高めですよね。



■ 今年のお部屋は
12時過ぎにコンドに戻り、もうチェックインできるか聞くとOKのお返事。

今年はチョット低層で11Fなのが残念ですが、早く部屋に入ってお風呂入りたかったので交渉が面倒になっちゃんですよね。(来年はがんばります 笑)

お部屋の中もちょっとだけきれいというが変わりましたね。絵の数が増えてた気がします(笑) あとはテレビが薄型(デジタル)に変わってって、全室(リビング、寝室2つ、計3つ)にありましたよ。

後もう1つ。今までは2Fで無線LANが無料で使えましたがそれが廃止となりました。
その代わり部屋ごとに有線の高速インターネットが引いてあります。しかしこれは有料。ちょっとはっきり覚えてないですが、1日/$6、7日/$15 でした。
ので滞在の間仕事もしなければならなかったので、7日分*2($30)お願いしました。これはフロントでお願いすると、IDとパスワードを発行してくれて使えるようになります。

■ お買い物モード全開
まずは、生活用品の買い物をしなければです。ということで、フードパントリーにお出かけしたんですが、 途中でコーチでブーツを買ってしまいました。(これから買い物行くのにその前に)

ブーツはもともと今回の旅行で買うつもりだったんですが・・・・・・この話はまだ続くのですよ。
とにかく日本では売り切れのものがバーゲンで$100ちょいで買えるのですからお買い得ですよね。

とコーチの前にフェラガモでの1足お買い上げしておりましたよ(^^;; あはは・・・・・・
■ 道楽すし
1月1日(2009年)に買った食券(福袋)がまだ$100分残っていたので、初日のDinnerは道楽すしとなりました。
前回注文しすぎたので、その店は注意してほどほどにね。

お刺身、天ぷら、揚げだし豆腐、西京焼、ちらし寿司、道楽ロールをいただきましたよ。やはり多かった・・・・・・

■ コスメおたく
夜はDFS、ラブルネッサンス、メイシーズ、ベルディなどコスメめぐりです。

前から気になってたランコムの電動ミネラルパウダーはまだDFSには出てなく、メイシーズで購入しました。 (この後ちょっと後悔が・・・・・DFSが3F以外のフロアーも1月1日から免税にあることが判明。私は何も買ってなかったのですが、 母がベネミネラルを大量買いしてたのでちょっと損した感じ)

後は母が以前よりチェックしてたもの(主にリフト系のもの)を各ショップで購入。ベルディで購入したIKKOさんお勧めのしわ伸ばしはすごいですよ。 私は使ってないですが、母の使用前・使用後を見てびっくり(笑)
[BACK] [NEXT]
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送