Home > 海外旅行 Index > 2009年12月 年末・年始 ホノルル

2009年12月23日 水曜日

■ すっきり!
大体毎日7時半くらいにこちらでは起きますが、この日はちょっと余分に寝ました。

朝食は日本にいるときとほとんど変わらないものを食べるので、あまり違和感なく生活がスタートします。 ちなみに私は、ダノンビオをハワイでも毎日食べてますよ。(フードパントリーに売ってます。日本ほど種類は多くないですけど。)
■ 白木屋
そう本日は水曜日、白木屋のシニア割引デーです。ということで、朝一番のワイキキトローリ(9時半)のピンクラインで アラモアナショッピングセンターまでお出かけです。

白木屋に行くときはそれだけで荷物がたくさんになってしまいます。ましては本日は午後から用事があるのでゆっくりしてられないのです。 ということで、他のお買い物はできないので、自分のお買い物はまた明日ね。

Food Landにも行きまして、ポキやらなんやら試食させていただきおいしかった!
■ アートメイク
1時からアートメイク初挑戦です。母も一緒にやりたいということでしたので、2人でアイライン(上下)のアートメイクをお願いしました。 (長く休めるこの機会にと思いまして。別に会社行くわけじゃないからね)

日本人の女性の方だったので、細かくお願いもできるしよかったですよ。(丁寧ですしね)

痛みに弱いとは自分では思ってなかったのですが、超痛かったです。
母が始めにやりまして、「そう痛くない」と言ってたので、そのつもりで(よくHPとかには眉毛を抜くくらいの痛さとかあったんで)施術を受けたら なんとまぁ〜超痛いの。途中で麻酔(塗る)を追加してもらってももう、体が硬くなっちゃってましたよ。(おまけに冷房も寒かった)

はじめる前に新しい刀を使ってますよっていうのを見せてくれるのも、これでゴリゴリするの?って恐怖をあおりました。

腫れないように数日はこまめに冷やしたり、乾燥を防ぐ(かさぶたにならないように)薬(オロナインでOKです)を塗ります。 コンドからタクシーで10分くらいでしたね。
■ イロキチ
カラカウアアベニューのコーチに昨日買ったブーツの黒があったので買っちゃいました。 うむむ、昨日のショップでオバチャンはホノルルの全店舗で黒の在庫はない(私サイズ)と言ってたのに、 あれはなんだったんだ?やっぱり、ここは南国ですから、自分で確かめるのが一番ですね。

そこで、昨日買った茶色はどうしようかと悩んだのですが、(返品もこちらではOKですから) 雰囲気が全く違うのとお安いのの相乗効果で両方ともお持ち帰りすることにしたのです。

それから、RHCのトロピカル・アイスランド でマンゴーアイスを食べました。 夜だったので結構売り切れ(フルーツとかがなくなってた)選択権が超少なかったです。 これってもうちょっと小さめのサイズ作ってくれたらもっといいのに。母と2人で食べましたが、最後の方は 二人とも頭キーンでしたもの。

[BACK] [NEXT]
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送