Home > 海外旅行 Index > 2010年12月 年末年始 ハワイ
■ はじめに
いろいろ紆余曲折ありました。最初はね、例年通りのインペリアルの予約を入れてあったんですよ。(鬼が笑う時期から)そしたらですね、 両親が日本は寒いからもっと長くいたいとかソニー・オープンを観たいとか言い出しまして(もちろん私はいつも通りですよ。)、 いろいろ変更が出たわけです。

【アコモ編】
「ソニーオープンが終わったって2日後に帰る日程で」と父が言ってたのですが、そこまでいるならあと数日足してマンスリーで お部屋を手配したほうが安いんじゃないかということになりました。
ネットで調べて7件くらい問い合わせましたが、返事が来なかったり(潰れてる)、よい条件のお部屋はすでに出遅れてたり(リピーターさんで抑えられてるらしいです) NGばかり。
「7月ごろ年末のお部屋の値段でますからそのときに問い合わせてください」とかいうのもあったけど、 それまで他の部屋をキープしておかないと、その部屋が予約できる確証もなく・・・・・・。

[両親の希望]
安い(なんていっても1ヶ月ですから)、ワイキキの中心(アラモアナとか運河沿いとかはNG)、なるべくなら部屋の移動は避けたい
[私の希望]
私がいるうちは2BR必須。3週間一緒なわけだからエキストラベッドとかはいやだし、部屋が1つというのも息ぐるしい。


↑をあわせると、ワイキキ中心、2BR、マンスリー契約で割引あり を探すことになったのですが、これが安いわけないよね。

で最後に、英語のサイト(世界のバケーションレンタルが掲載されててそのサイトを通してオーナーに連絡する)から問い合わせしましたよ〜3件。
問い合わせはできるけど、条件とか難しい英語で返事来たらどうしようかと思いドキドキしました。

そしたら翌日、あれれ?日本語で回答が(⌒▽⌒;) オッドロキー ハワイにあるバケーションレンタルの会社が持ってるお部屋のようで、そこに日本人の女性がいたのですよ。ε=Σ( ̄ )ホッ もうこと細かく疑問点を質問しましたよ(もちろん日本語で)

当初の予算よりお高くなりましたが、場所・お部屋共に申し分なく他のサイトを見てもこのお値段では借りれないのとがわかりましたので 翌日には契約をして(契約書は英語でしたが、日本語の説明書をつけてもらいました) そっこう支払いも完了!(といってもクレジットカードでだけど)あとは、出発1週間くらい前に細かい連絡が来るだけとなりました。

【飛行機編】
私の日程はもう動かせないものがあったので予約はあらかじめ完了。あと両親の分はコンドミニアムが決まった時点で予約完了させました。

【その他】
オプショナルツアーやレストランはいつもとおりネットやメールで日本から予約しておきます。


日程 : 2010年12月22日(水曜日) 〜 2011年1月9日(日曜日)

航空券 全日空
Economy スーパーエコ割WEB ¥96.550 (燃油特別付加運賃・航空保険特別料・税金含む)
・NH1052 NRT(2100) - HNL(0935)
・NH1051 HNL(1015) - NRT(1440)
コンドミニアム Waikiki Shore
オーシャンビュー (2BedRoom)
オプショナルツアー チャーターツアー(6時間くらい)   ハワイUVツアーズ
ヒルトン発!青い海へ爽快セーリング  Alan.net

[BACK] [NEXT]
SEO [PR] カード比較  冷え対策 温泉宿 動画無料レンタルサーバー SEO