Home > 海外旅行 Index > 2010年12月 年末年始 ハワイ

2010年1月1日 土曜日

■ 謹賀新年
A Happy New Year!

ビーチのすぐ前のコンドミニアムのためうるさくて寝れないんじゃないかと思ってたら 予想に反してよく寝れちゃった!

それより朝からビーチに人だかり。そのうち警察まで来たから、なんか事件が起きたのかと ラナイから観察しておりました。(実はビーチに人が埋まってると思ってた私)

そしたらワイキキのビーチにはとても珍しくハワイモンクアザラシが日光浴してたの。

もちろん見に行きましたよ。夜までずっとアザラシさんはそこにいました。(お腹空かないのかしらん)


■ DFS
1月1日のDFSはニューイヤーズ・ディ スペシャルイベントと銘打っていろいろあったようです。

私は「レナーズのマラサダ」と「スターバックスのコーヒー」をいただきました。 昨年は買い物していくら以上で1つとかそういう感じだったのですが、今年は朝先着順に引換券を渡し、 それでもらえるって感じで、時間も3パターンあったようです。

今更後悔なのですが、スタバの外にあった、レナーズのバスで1ダースとか買えばよかったよ〜〜。 来年は絶対そうするよ!!!!!

あっ!肝心のお買いものですが、JCBカードのキャンペーンもあったのでこの日に母のとまとめて化粧品関係は買いました。 渡しはYSLのマスカラとアサイの化粧水をゲットです。


■ 福袋
今年も元旦はこれを買わなくては。ロイヤルハワイアンSCの福袋です。

まずは、道楽寿司に行ってみたんだけど、誰もいなくて、「じゃぁ時間あるからABCに行こう」って母がいうので ABCでゆっくりしてたらえらいことに。

道楽寿司に戻ったら、な・なんと最後の2人に私と母が……。危機一髪。

そしてお次はウルフギャングに移動。日本人のおばさんがいて話を聞いたら福袋の数は10個限定。 11時スタートってことだったのでまだ時間はあったけど、そのまま並んでました。

そしたら日本人の(みんな日本人だった)女性に話しかけられて、その人も加わっておしゃべりしながら待ってました。

やっとお店の人が来たと思ったら4セットしか持ってない。 それっておかしい??と思ったらあわててお店にはいって追加で5つ作ってきた。計9セットってことね。 無事私と母もゲットできました。
■ 初詣
午前中は福袋購入という大イベントがあったため、初詣は午後ゆっくりと出かけました。

出雲神社か金毘羅/大宰府のどちらにしようと悩みましたが、やはりいつも通り金毘羅/大宰府に決定!
ついてびっくり!めちゃ混んでます。これまでは午前中にしか来たことがなかったのですが、こんなに並んだことはないです。

とりあえず私が並んでるうちに、両親がお守りを買いに行きました。売店も混んでたみたいですね。

番が回ってきたとこで、お祓いをしてもらい、「今年一年も無事過ごせて、また年末Hawaiiに帰ってこれますように」と手を合わせました。


■ Red and white
桑田佳祐さんが出るのでもう張り切ってみました。でもまだちょっと調子悪そうに見えました。みなさんの目にはどう映りましたか?

もちろん、途中はお風呂入ったり観てなかったけど、一応最後まで見ましたよ。

結構知らない人もいた……
[BACK] [NEXT]
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送