Home > 海外旅行 Index > 2010年12月 年末年始 ハワイ

2010年1月5日 水曜日

■ チャーターツアー
この日は総勢7名(大人5名+お子2名)で車をチェーターしてお出かけしました。 お初のところにお願いしたのですが、これが大正解!大変よかったです。

まずは、ドール・プランテーションに向かいました。
ここは初ハワイのときに来たような気がしますがあまり記憶にないです(-o-;

みんなでパイナップル・エクスプレスに乗りました。私はなんと一番前(超張り切り?) ヒナ(5歳)と一緒です。

およそ3.2キロを列車で走るわけですが、パイナップルの歴史やドール氏の説明が流れてます。 車窓(窓ないけど)からは、パイナップル畑、コオラウ山脈、ワイアナエ山脈んど風景も楽しめますよ。

列車の旅が終わったら、お約束のパイナップルソフトを食べなければ!これ絶対でしょう!

次はタートルベイの海岸です。ほかのところはかなり波が高くて子供には危ないので、こちらの海によってもらいました。
こちらも素敵な風景が楽しめるとこですよね。

そしてメインイベントの、ROMY'Sへ。
まずはお食事をします。定番のガーリックシュリンプ、蒸しエビ、春巻きでまいたものなど何種類かいただきましたが、 どれもおいしかったです。

そして食事のあとは、エビ釣り
これがですね、予想に反してメチャ楽しいの。私は特大のエビちゃんも釣り上げることができ大満足でした。 お子たちもそれぞれ釣れたし、子供づれでも楽しいですよ。(ただ池に落ちないようにちゃんと見張ってることは大事)

父なんてまた次回も行きたいと大大気に入ってました。

そうそう釣ったあとはひとり2匹ずつ塩焼きにその場でしてくれます。これまたウマシ! 余ったエビちゃんはどうなったかは不明(笑)釣った分買い取りとかそういうのはないです。





■ 夕陽
一日よく遊んだので、ラナイで夕陽を眺めたり休憩・休憩・

そうだ、バッグが壊れた(昨年ロイヤルハワイアンH内のショップで買ったクラッチ)ので 旅行用のちっちゃいバッグ(お財布・携帯・デジカメくらいが入る)を探して、さまよいました(笑)

kate spadeでセールになってたのが案外たくさんもの入るし、優れものそうだったのでこちらを購入しましたよ。

[BACK] [NEXT]
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送