Home > 海外旅行 Index > 2010年12月 年末年始 ハワイ

2010年1月8日 土曜日

■ 空港まで
両親に見送られて(タクシー乗るまで)、今年は一人での帰国です。あと13泊もできる両親がうらやましいですが、仕事ありますからねぇ〜〜。
うちの母は「せっかくいいとこに泊まれるんだからあと2-3日延ばしたら?」とかいいましたが(笑)

いつもは帰り無一文(ドル)が多いのですが、今回はチップも払わないとならないし(事前にJCBでタクシーのお願いをしたので基本的にはカードから引き落とされますがチップの必要) なんかあっても困るしね。(なんかってなんだ?)

早々に入国を済ませ、セキュリティ審査に向かいました。これがメチャ列になってましたよ。

カードラウンジにすぐに向かったのですが、これもいつもに比べると混んでました。 寒かったのでコーヒー(ホット)をお願いして、で日本の雑誌を読みまくりましたよ。

単身赴任なのかな?旦那さんと奥さん+娘さんの帰りの飛行機が違うご家族がいたのですが、 先に出発が奥さん+娘さんだったのね。そしたら、旦那さんに(具合が悪かったのかな?)熱はないかとか薬は飲んだとか めっちゃラウンジ出ながらも世話焼いてて(笑)けっこうほほえましかったのですが、出て行ったとたん旦那さんが一言 「やっといった」って言ったの。笑えた。


■ NH1051 (HNL 10:15 - NRT0 14:45)
この日は向かい風が強くて、飛行時間が9時間超えるとのことでした。ガッピーン!!!

熱さまシートを装着して寝に入ろうとしたのですが、昨日のヨガで筋肉痛で同じ態勢でいられないの。(特におしりが痛かった) そんで、「大奥」と「ゲゲゲの女房」みちゃいました。

「ゲゲゲの女房」はTVでやってたのとはかなり雰囲気ちがかったです。(暗い感じというか)

機内食はいまいちだったので写真も撮ってないです。 そうそう、もちろん満席でしたよ。もちろん家族連れがリゾート路線は多いですけど、以外だったのが、私みたいにひとりの人が多かったこと。

そういえば、着陸のとき(もちろんシートベルト着用サインがついてる)、乗り継ぎがあるとかでおばちゃんが荷物を上の棚から出そうとしてて 怒られてた(笑)危ないよね。荷物落として人に怪我させるかもしれないし。

2010年1月9日 日曜日

■ ただいま!
預けた荷物はなかなか出てこないし、結局出口ついたのは4時過ぎでした。 今日はこのまま都内に向かいます。(おいしいものが待ってるよ)

来年はどうなるかな?それじゃ、ciao!
[BACK] [NEXT]
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送