Home > 海外旅行 Index > 2010年12月 年末年始 ハワイ

2010年12月22日 水曜日

■ 日本脱出まで
やっとやっと、この日がやってきましたヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

会社からの出発ですので、昨年同様品川から成田EXPに乗り込みます。 1月に帰ってきてからこれほどハワイが待ち遠しかった(既に1月の時点から)ことはなかったような気がします。 疲れてるのかな〜(笑)

あと今年は初めて滞在するコンドなのも一層気分を盛り上げてるんだと思われます。

成田EXPはさすがにまだ空いてました。

かなり早めについたので、空港内で夕食をとりました。その後はカードラウンジでしばし休憩。

■ NH1052 NRT(2100) - HNL(0935)
満席のような感じですね。

特に観たい映画もないし、熱さまシート(熱があるわけじゃないけど)とマスクさらにパックまでしちゃってさあさあ寝ましょう! そうだ、忘れずにアイマスクもね。

と意気込んだものの、泣き声があちらこちらからして全く寝れませんでした。 極めつけはその親の「こんなに泣くのは初めてなんですよ」と言い訳がましくでっかい声。

そだ、アイスのサービスっていつからなくなってんでしたっけ?(あのコチコチのハーゲンダッツ) 300円で売ってるみたいです。

それから、朝食は袋に入ってて夕食後に各席に掛けられます。 水、チョコ、夕張メロンゼリー、パンなんかが入ってましたよ。

あ〜〜、全然寝れなかったから今日一日元気で過ごせないかも〜
■ Aloha!
個人出口を出てからまず電話を探して今回お世話になる方にお電話です。 コンドのロビーで鍵を渡していただけるのすよ。(すぐ入れます。)

それからタクシー乗って、さーワイキキに向かいましょう!
久々のタクシー移動でした。去年まではインペリアルだったので無料で送迎がついてたのですよ。
■ Waikiki Shore
前日にお部屋を使ってないとのとこで、すぐにチェックインできることになってました。

ロビーで鍵の受け渡しをし、お部屋の使い方など簡単に説明していただきます。

私が先に帰国した後、何かあった場合両親がお世話になるかと思いますが、これで安心(携帯の番号を教えていただきましたよ)

お部屋に入って・・・・・うわ〜素敵。部屋に籠もってしまうかもと思わせるくらいです。これ以上ないってくらいの風景です。 早速、引きこもりになりそう(笑)

まずはワイキキショッピングプラザのきわみでラーメンを食べました。私はこちらのラーメンがワイキキでは一番好きです。(さっぱりしてるから)

それからネオプラザで必需品のお買いもの(シャンプー、化粧落とし、マジックソープ、リップクリームなど)

そのあとはさっそく日本でチェックしてたお品をゲットしに意気揚々とお出かけしました。

しかーし、残念ながらチェックしてたバッグは売り切れでなく、意気消沈してカラカウアアベニューのお店をぶらぶら見て歩いてたら 出会っちゃいました。ピンクの革のバッグちゃん。(Gucciでござる)新作ということでしたが、残り個数を聞いたら後わずか。 こんなに可愛いと日本人が増えたら一気になくなっちゃいそう。
清水の舞台から飛び降りて(笑)即買いしました〜。
■ 事件発生
母と買い物から戻ってくると、父がフロントでなんやらやってました。
さっそく鍵でも落としてしまったのかと思ったらそうじゃなかったけど 面倒なことをしてくれました。

横断歩道でないところを渡って警察につかまって罰金だそうです。

交番に連行されパスポートのコピーをとられ(パスポートのコピーはいつもお財布の中にあります)、罰金の支払い用紙 のようなものをもらってきました。
交番にちょうど日本語のできる人がいなくて全くわけわからないまま帰ってきた(支払い方法とか)ら、 フロントにツアーのガイドさん(よその)がたまたまいて、その人に説明してもらってるところでした。

結局郵便局で$130のマネーオーダーを作って送りました。(もちろん、手続きはすべて私がやりました)

つかまった場所はカラカウア通りとクヒオ通りを結ぶ道路らしいです。
みなさん!気をつけてくださいね。本当につかまりますよ。
■ 道楽すし
1月1日(2010年)に買った食券(福袋)がまだ$100分残っていたので、昨年に続き初日のDinnerは道楽すしとなりました。

揚げだし豆腐、なすの味噌煮込み、天ぷら、お寿司と刺身の盛り合わせ、ガーリックステーキ

あれれ?去年はこのくらいで$100だったのになんか2割増しぐらいになってましたよ〜値上げしたかな?

食べきれなかったので、TO GOいたしました。

■ お買い物モード全開
母がおば(フラを習ってる)にフラのスカート(なんでいうの?)を頼まれたってことで何件か見て回りました。 なかなか素敵なのがあるんですね。(今まで興味なかったのでしげしげと見たことがなかったです)

どこのお店でもお値段はだいたい同じで、スカートの裾が2段になってるのが高かったです。

後は、うちの母親は毎年レスポで新作のハワイ柄のものを購入するのですが、それに便乗してポーチかったもらいました(-o-;

後は毎年恒例のフェラガモ詣出(笑)ブラウンのリボンちゃんのショートブーツ見つけちゃいましたよ。サイズもちょうど 合うのがあったので即効買いしました。手がかからない楽な客だったみたいです(笑)

たくさんの荷物を持って部屋に戻りました。
前に口コミで読んだのですが、ここのコンドは波の音が気になる人には向いてないていうのは本当かも!
波の音ってこんなに大きいのって感じでしたよ。でもぐっすり寝ました。
[BACK] [NEXT]
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送