Home > 海外旅行 Index > 2006年12月 12泊だよ ホノルル

2007年1月1日 月曜日

■ あけましておめでとうございます
カウントダウンのあとすぐに寝ようと思ったのですが、お外がかなり盛り上がっていて寝付けず、ちょっと寝不足だったりします。

もちろん、元旦はお雑煮で始まりです。
今年は、どこに旅行いけるかしら?全然予定ないけどね(^_-)-☆
■ 初詣
去年行ってよかったので、今年もハワイで初詣に行くことにしました。タクシーをお願いして、金毘羅神社/大宰府天満宮 まで行きます。 金毘羅神社/大宰府天満宮 って同じ敷地内にあるんですよね。神様同士で喧嘩しないのかしら?
お参りすると巫女さんが、一人一人にお祓いをしてくれます。今年も私は ハワイの神 に守られてるのできっと年末また来れるはず(笑)
おみくじを引いて(大吉)、アロハ柄のお守りを買いました。

■ アロハタワー
時間が余っていたので、アロハタワーに寄ってもらいました。

アロハタワーにはJTBのカウンター(ツアーの人はまずここに連れてこられるのかしら)があるので、朝は日本人しかいませんね。

まずは、タワーにのぼり上から景色を楽しみます。空港、ダイヤモンドヘッド、豪華客船、ダウンダウン。 貸切状態でゆっくり景色をたのしみました。
そういえば、ちょうど客船が入港したとこで乗客のかたが降りてきて、アロハタワー周辺はちょっとした交通渋滞になってました。

そのあとは、ショップをひと通りみて回りましたが、ここでゆっくりみたのはオモチャ屋さん関係でしたよ。

■ レジェンド・シーフード・レストラン
ランチは飲茶にしました。
ワゴンから点心を選ぶのって楽しいですよね。 ちょっと取りすぎちゃったみたいでちょっと残してしまったんだけど、しっかり持ち帰りましたよ。

家族3人で$35くらいで、超お得でした。(10%OFF券使ったけど)
■ 紅白
夜は、紅白を見てお部屋で過ごしました。
そだ、話題のDJ.OZMAはトークも歌も全部カットされてましたよ。 ネットのニュースで話題になっていたので、楽しみにしてたのだけど(^^ゞ ちょっと残念です。

KIKUテレビで紅白はやってるのですが、コマーシャルもなんだか楽しいし、やってるドラマも超古い(暴れん坊将軍のパート1とか)のから、 昨年の大河「功名が辻」までいろいろだったりします。なんだか、力士のドキュメンタリが多かったのも不思議でした。
[BACK] [NEXT]
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送