Home > 海外旅行 Index > 2006年12月 12泊だよ ホノルル

2007年1月2日 火曜日

■ 初泳ぎ
お洗濯をしたあとは、プールに行きました。今日は1番乗りでした。
超水が冷たかったんだけど、我慢して(笑)ジャバジャバ泳ぎました。

私のすぐ後に来られて、ジャグジーに入っていたご年配のご夫妻に心配されて声をかけられました。(心臓麻痺でも起こすと思ってたのかしら)
今回のハワイ & 2007年初泳ぎです。
■ お土産
自分のものはちょこちょこ買っていたけど、頼まれ物とかお土産とかほとんど買ってなかったので、ぷ〜らんかお出かけです。

そだ、今年も私のベトナムで買ったバッグ($10)は人気ものでした。たまたま、エルメスで新作コロンをしみこませたリボンをもらったので、それを バッグにつけてたら「そのバッグエルメスなの?」ってシャネルの人に聞かれました(^^;;;

■ ポリネシアンカルチャーセンター
初ハワイの時に来て以来なので、かれこれ20年弱ぶりって感じです。 あの時は早朝ゴルフに行ったので眠くて眠くて、ほとんど何も覚えてない状態なので、改めて行ってみたくなりました。 あまり長くなると飽きてしまうので、トワイライトツアーですけどね。

シェラトンワイキキの団体バス乗り場に15:55に集合です。長時間バスにのるので今日もしっかり着こんでます。 ワイキキから1時間半弱かけて、島の丁度反対側にあるポリネシアカルチャーセンターに着きました。

ちょっと贅沢をして、「トワイライトアンバサダー(デエラックス)」にしました。トワイライトツアーでは村には入場できないので、着いてすぐにレストランに向かいます。

アンバサダー・レストランには、プライムリブやシュリンプカクテル、蟹、お刺身などがありました。 お味は「こんなもんかな」(笑)って感じです。

食事のあとは、トレジャーズ オブ ポリネシア マーケットプレイス(つまり売店)を覗きましたが、これといって目新しいものはありませんでした。

イブニングショーの席は、4-4-B-46 真ん中のブロックの前から2列目です。 このチケットにはデザート券がついててショーの中休みの時にもらえたのですが、これがとても一人では食べきれないくらいのアイス。 パイナップル、ココナッツのアイスでおいしかったのですが、残しちゃいました。

ファイヤーダンスをはじめ迫力あるショーで飽きることなく観ることができました。 「今さら行っておもしろいかしら?」とちょっと不安もあったのですが、今回来て正解でした。

[BACK] [NEXT]
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送