Home > 海外旅行 Index > 2006年12月 12泊だよ ホノルル

2006年12月30日 土曜日

■ 戦艦ミズーリ号ツアー
8時45分、シェラトンワイキキ団体バス乗り場に集合です。これは、父のリクエストで参加することになりました。 そういえば、去年も行きたいって言ってたような・・・・・・(^^;;;

バスに乗るので、しっかり着こんでます。あと階段も多いので、スニーカー+パンツで行って大正解でしたよ。 いろいろ注意が事前にありましたが、手荷物はなるべく持って行かないほうがいいですね。

** 只今セキュリティー厳戒体制中のため、バッグ類(リュックサック、ウエスト、ポーチ、カメラ用バッグ等)、大型カメラ、ラップトップパソコン、ベビーカー (小型の荷物入れがついてない型は大丈夫です)などはすべて持ち込み禁止となっております。ご了承くださいませ。 **

行ってよかったと思いました。12月に「硫黄島からの手紙」を観たばかりだったので、この戦艦がが硫黄島上陸作戦に参加してたことを知り驚きました。 また、降伏文書調印式の会場だった甲板で調印の資料を見ることができよかったです。朝鮮戦争や湾岸戦争にも出動し、歴史のある戦艦なんですね。

見学が終わったあと、シュミレーションマシーンがあってそれに乗ってみたのですが、「硫黄島を偵察せよ!」というmissionを受けちょっと複雑でした。


■ 鬼も笑う
お洗濯をしたりだらだらして午後は過ごしたのですが、来年の予約をしました(笑) 来年はかなり早い時期から出発の予定。(大丈夫か?会社員)

お部屋にいても仕方ないので、またシェラトンのプールにお邪魔してお昼寝タイムとなりました。
■ 夜のお散歩
また今夜も特に用事もなかったので、夜の街をあっちぷらぷらこっちぷらぷらと徘徊しました。 何もしてないのに、ちょっとお疲れ気味なのです。困ったものです。

やはり夜は肌寒いので、上着は必需品です。お部屋もエアコンなしでもいいかなって感じなんですよ。 今年は最小限のお洋服しか持ってこなかったので、パーカー(厚手)がなかったのが反省点かな。
[BACK] [NEXT]
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送