Home > 海外旅行 Index > 2004年12月 恒例のホノルル旅行

2004年12月29日 水曜日 晴れ

■ 真っ黒になるぞ!
いつもの場所 と〜てもいいお天気。こんな日はビーチに行きましょう。いつものとこに陣取って、思う存分太陽の日を浴びます。 (いいのか自分。もう年なのに) 途中海に足を入れてみましたが、やっぱり冷たい。やっぱり寝るに限るね。 なんかかなり黒くなりました (^^ゞ

ってことで、帰り際薬局でアロエのジェルを買いました。って、気にするくらいなら焼かなきゃいいのにね(笑)
■ フードパントリー
午後はお洗濯して、クヒオ通りにあるフードパントリーに行きました。
お野菜をはじめキレイに整頓され買い物しやすい店内。気に入りました。歩いていけるのもいいですよね。 日本のお惣菜も揃ってますよ。しかーし、夜食べてからの感想ですが、惣菜は白木やのほうがおいしいです。 個人差があるかとも思いますが、うちの家族ではそういうことに。おナマスかったんですが、今まで食べたことのないような味がしてたのです。 (へんな調味料?)
■ さすがハレクラニ
お勧めカクテル 5時半、ハレクラニにフラをみにいきました。
食事はなしでドリンクオンリーでお願いしたのですが、なんと最前列。最高のロケーションです。 (席に案内されるまで15分ほど待ちました。)

ボーイさんお勧めの、パッションフルーツのカクテルをいただきました。

本当に、バンドの方もフラを踊られる女性もハレクラニの名に恥じないような品があり素敵でしたよ。 途中、サンセットの時間にはショーは休みとなり「サンセットを楽しんでくださいね」なんて演出?も。 お外なので風があるので上着を一枚もっていかれることをお勧めいたします。
次回もかならず行こうと思いました。(今度はスープを頼むつもり)

■ 火災報知機
部屋でよるくつろいでると、ビーと火災報知機が鳴り響きました。
あれ?とリビングにいくとな・なんと火災報知機の真下で窓を閉め切って蚊取り線香を焚いてるじゃないですかぁ〜。 え〜と急いで、火をけしたら同時に音も止まりました。
うちの部屋は不明ですが、そのあと誤作動という放送がはいりました。廊下には、逃げようとしてる他のお客さんもいたんですよ。 (本当にうちの部屋だったらフロントから電話なり人が来ると思うんですが、どうでしょう?)
[BACK] [NEXT]
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送