Home > 海外旅行 Index > 2004年12月 恒例のホノルル旅行

2004年12月25日 土曜日 晴れ

■ 初!ダイヤモンドヘッド登山
5時40分、日の出ツアーのお迎えがやってきました。ネ、ネムイ・・ゴシゴシ(-_\)ゴシゴシ(/_-)

いくつかホテルを回り6時まだ暗いなか、懐中電気をもちながら登山がはじまります。 普段歩いてない私は多少不安も覚えましたが、なんとか快調にあるけてたと思います。ただ、暗いのは精神的につかれますよね。 最後の99段の階段はなかなかのものでしたが、登頂すると気分爽快。

日の出までは、ワイキキの夜景(というのかな)やタンタラスの丘の夜景などが楽しめます。 7時前から日がのぼりはじめ、海が赤く染まっていきます。それを見終わると、今度は下山なのですが、これは楽でした。 明るいしね。こんな道を登ってたんだと思ったりしました。

ホテルに戻ったのが8時。それから朝食を食べてお洗濯をして・・・。なんか朝から気分爽快でした。

■ 闘い・・・In フェラガモ
10時、決戦の時がきました。初日、ファラガモにいったら「25日からバーゲンだからそのときいらっしゃってください」 と丁重にいわれてたのでした。

ということで、10時を10分ほど過ぎてしまいましたが、バーゲン初日行っきました。 (゜ロ゜)ギョェ 出遅れた・・・・。もうすでに店のなかは人でいっぱい。それに対して店員さんが少なく、もう戦場と化してます。 私はお目当てのブーツをまずもち自分のサイズを持ってきてもらおうとしました。が・・・店員さん捕まらないし(^-^; やっと捕まって、自分サイズの靴を試着するまで15分。それから、もう一足黒のパンプスをお願いしようとおもったのですが、 それにいたっては戦場は更に激化し20分かかりました。ただ、幸いなのは私は足のサイズが小さいため「サイズがない」ということが なかったことですね。23〜24cmぐらいまではもう(最初から)サイズがないものがかなりあったようです。

やっと買うものをゲットし、今度はレジに。これまた10分以上かかりました。その間、がんがんに冷房が効いた店内で、ノースリーブの私。 {{{{(+_+)}}}}寒ううぅ〜

くたくた状態で部屋にもどり、両親にはなんで靴2足で一時間以上も・・・と笑われ、私の闘いは終わったのでした。 ただ、欲しいものをゲットできたのはたいへんうれしかったです。

そうそう、私がいない間コンドのお部屋掃除のかたが来たらしいのですが、今日はサンタの格好をしてプレゼントまでくれたそうです。 あ〜みたかったなぁ。こういうサービスアメリカらしくていいですよね。
■ トローリーで海を見に
いつもならここで小1時間休憩しちゃうのですが、そのままワイキキトローリのブルーライン(オーシャン・コースト・ライン) に乗ることにしました。
これは、ロイヤルハワイアンショッピングセンターからホノルル動物園、ワイキキ水族館を抜けて、カハラ、ハワイカイ、そしてハナウマ湾、ハロナ潮吹き穴、シーライフパークと 進み、またハワイカイからワイキキに行きと反対の経路で戻ってきます。

カハラで気がついたことが・・・今日はクリスマス。ほとんどのお店は休みです。お店ばかりか、ハナウマ湾も入れなくなってました。 本当にバスに揺られて、見て回るだけとなりましたが、運転手さん(女性)が楽しくてクリスマスソングを歌いながら時が過ぎました。

■ 世界進出!
デューク像 2時ごろ部屋にもどり遅い昼食(カップラーメン)を食べた後、私はLive Cameraで日本に居る友人に姿を見せるため、デューク像へとむかったのでした。 しめしめ、人は少ない。さっそく日本に国際電話をかけインターネットを見るようにいいます。そして私は、カメラに向かって帽子を振ったり動きまわってました。(挙動不審)

友:「映ってないよ・・・」
私:「そんなことないよ、いま帽子振ってるよ」
友:「今外人のカップルが写真とってる」
私:(・・? ・・・ あっさっきまでそんな人いた。もしかして、Liveといいなが1-2分タイムラグある?
友:「あっ!映った。でも逆光で顔はっきりわからない」
私:「・・・・・・・・・」

という感じに、私の世界進出は終わったのでした (;´д`)トホホ
■ ふて寝
傷心の私は部屋にもどり、ふて寝はじめました。_(^^;)ツ アハハ
とりあえず、朝の戦利品をみながらニタニタもしてたのですが、しょうがないっすね。
■ デュークカヌークラブ
今日はそうChristmasですよ。ディナーはあらかじめ、アウトリガーホテルのデュークカヌークラブに予約をいれておきました。その際、海辺の席のリクエストも忘れずにね。

お店に予約時間に向かうとなんか混んでるようで、無線(ブザーが鳴った)を渡されました。15分ぐらいまったかなぁ〜。やっと呼ばれ、リクエスト通り、海岸に一番ちかい席に 通されました。もう日の入りはおわっちゃったけど、雰囲気いいですね。
そこで、ロブスター、鯛、スペアーリブを注文し、あとサラダバーからおもいおもいに食べ物をはこび、楽しく食事をいただきました。 途中バンドの方が席を回ってハワイアンを歌ったりもしてたんですよ。

スペアーリブ
■ ふらふら
クリスマスプレゼント またまた、そこからふらふらしながら帰ったのですが、お部屋に着くと今度はいつもコンドミニアムの予約をお願いしてる会社のかたから Christmasプレゼントというこで、キャンディーが届いてました。本当、ちょっとしたものでもこういう心遣いうれしいですね。
[BACK] [NEXT]
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送