Home > 海外旅行 Index > 2004年12月 恒例のホノルル旅行

2004年12月26日 日曜日 晴れ

■ ダックツアー
ダックの笛 7時35分、オハナアイランダーワイキキ正面玄関スターバックス前に集合。
戦時中に使用され、現在では世界にたった5台しかないという水陸両用車「ダック」に乗ってハワイの観光スポットを巡り、美しい海を航海してしまうというなんともユニークなツアーに参加します。

もちろん、注目度100%。道を歩いてる人たちから見られる見られる。そんなときは、もらったダックの泣き声の笛で応戦です(笑)
ワイキキの各ホテルでピックアップ後、ダックはワイキキの目抜き通りの「カラカウア大通り」を抜け、右手に海を見ながら緑豊かな「カピオラニ公園」へと進みます。 そしてすばらしい水平線の見える「ダイアモンドヘッド展望台」付近で停車。 高級住宅地「カハラ」を通過した後「ニウバレー」と「アイナハイナ」を通り、 スノーケリングで有名なハナウマ湾からほど近い「マウナルア湾」に到着。 日本人ガイドの女性が、ワイキキのホテルを持ってる方たちの豪邸を教えてくれたり、楽しいお話をしてくれるので更に楽しめます。

マウナルア湾に到着したダックは、入り江からザブーンと海に入ります。
この運転手さんは、車の免許(大型かな?)、船舶の免許、人命救助の免許、あとひとつ忘れちゃった・・・なんかとにかく4つの免許がないとできないので ハワイにも3人しかいないそうです。ダックは4台かるから1台は使ってないとのことでした。

眺めのよい海からの景色楽しんだ後、ダックはまた陸に戻り(水抜機なんかをした) ツアー終点のココ・マリーナに到着します。 ここでマリンスポーツとのセットを予約したひとはそれぞれのスポットに、それ以外の人はワイキキのホテルまで送ってもらえます。 う〜ん、風変わりで楽しいツアーでした。(しかしちょっと寒いので上着あったほうがいいです)

■ プールでまったり
屋上のプールからの眺め 部屋に戻り、水着に着替え、屋上のプールでまったりします。ここはジャグジー(結構、温度が高い)もあり、くつろげるんですよ。

しかし本日もジャグジーは満員御礼。本を読みながらゆっくりすごしました。
相変わらず日本人はいませんでした。
■ 市内観光
ワイキキトローリーのチケットがあるので(もったいないのでともいう)、市内観光のレッドライン(ホノルル市内観光ライン)に乗ってみることにしました。

これは、アラモアナ・センターからでてるのでまずはピンクライン(アラモアナ・ショッピング・シャトルライン)でアラモアナにむかいます。 これがすごかった・・・・もうメチャ混んでて3本目ぐらいのトローリーにやっと乗れました。

そしてアラモアナに到着すると、そこに丁度最終のレッドラインが。よかったよ、乗れて。最終は4時15分、アラモアナ発です。 ホノルル美術館、イオラニ宮殿、フォスター植物園、ビショップ博物館、ヒロ・ハッティ、カメハメハ大王像など観光ところを車窓から見て周りました。 午前中にのって、ビショップ博物館でゆっくり鑑賞ができたらよかったのかもと反省もしました。

ホノルル美術館 カメハメハ大王 クリスマスのディスプレイ
■ 餃子の大将
アラモアナから戻ったその足で、キングスビレッジにある餃子の大将にむかいます。ここは、ご存知に通り日本にもたくさんチェーン店のあるお店。
(°.°; あっ失敗でした。餃子もラーメンもなんか味がたそう違います。っていうか違うものです。期待したのがいけなかったのでしょうか?

食事のあとは、ちょうどキングスビレッジの騎兵隊の交代?のショーがあったのでそれを見ました。 そしてまたうろうろ徘徊しながら帰ったのですが、ABCストアーで日本の雑誌を見るけたんですよ。(日本と同時発売って書いてありました)普通の週刊誌なんですが お値段は5倍ぐらい。たぶん日本だと250円ぐらいだと思うんですよね。11ドルくらいしました。(買ったんだけど (^-^;)

騎兵隊のショー キングスビレッジ
[BACK] [NEXT]
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送