Home > 海外旅行 Index > 2004年12月 恒例のホノルル旅行

2004年12月23日 木曜日 晴れ 成田〜ホノルル

■ 日本脱出まで (^o^)/~~~
今年も一年の終わりに家族でハワイに行くことができるのに感謝しながら(^^ゞ 家を出発します。今回は今までの中で最長の11泊。 長すぎると感じるのか短いと感じるのかそれは帰ってからのお楽しみってとこでしょうか。

昨年は会社から年末の旅行に突入したのですが、今年はゆっくり家からののはずが用事があって両親とは東京駅で待ち合わせることになりました。(成田EXPは空いてました)

さすがに年末年始の出国ラッシュより一足早いので、空港も空いてました。荷物を受け取ってチェックインカウンターに向かいます。念のため、EXITシートに 空きがないか聞いてみましたがやはり×でした。去年みたいに、機内が空いてて空きシートを使えたらいいんですけどね。そのあと私は携帯を受け取りに 行き、そのあとJCBのカウンターでキャンペーンに登録してもらいました。

その後、出国手続きをし、当然のことながら免税店に。先月も来たのでですが、またまた買いだめをしちゃいます(^-^;
■ NH1052 (NRT 20:15 - HNL 8:10)
日の出 ほぼ満席でした。私はちょっと熱っぽくて、熱さまシートを貼って帽子(毛糸)を深くかぶってすぐ寝ちゃいました。 ということで、シートTVを見ることもなく、食事も2回とも飛ばしてしまったので、機内でのことはほぼ記憶になかったります。

ただ、トイレに何回か起きるたびにCAの方が寄ってきて「何かお席にお持ちしましょうか?」と気を使っていただき恐縮しました。
■ アロ〜ハ
やっと着きました、1年ぶりのハワイです。晴れてる晴れてるV(^0^) ウキウキトローリーに乗って入国審査に向かいます。んが、やっぱり混んでますね。今年から、指紋や写真が義務化されたので よけいそう感じたのかもしれません。しかし、ただボ〜と待ってるなんてもったいない。しっかり、オプショナルツアーをお願いしてる現地の会社に電話をしたりとしました。(このときは16時にお金の徴収をお願いした)
個人出口をでて、タクシーでインペリアル・ワイキキに向かいました。チップを入れて$30です。車中から風景をみながら「今年もこれたんだ」と思いました。
■ アーリー チェックイン
ラナイからの眺め インペリアルに着いたのは、9時。当然のまだチェックインできないと思ってたら、なんだか前と違います。 運良くもうチェックインでるようなのです。ワーイ・ワーイ \(^_\)(/_^)/ ワーイ・ワーイ

今回のお部屋は708号室。相変わらず、ハイフロアーのリクエストを入れても実現できないけど、いいことにしましょう。 お部屋にはいって、先ほど電話したオプショナルツアーをお願いしてる会社の方に、お金の徴収の時間の変更をお願いしました。早く来てもらったほうがいいですもんね。 時間までお風呂に入ったり、だらだらと過ごしました。
■ ワイキキを散策
10時半にツアー会社の方が来ました。大変親切な方でした。
その後は、まずJCBプラザにいきました。ここでは大晦日のバニアンベランダの予約確認書を受け取ります。そういえば、いつからジュースのサービスなくなっちゃったんでしょうか? 昨年は確か缶ジュースもサービスで置いてありました。今年は水ORコーヒー(紅茶もあったかな?)になってました。

そのあと同じワイキキショッピングプラザの地下にあるTPツアーにOLIOLIトローリーのチケットを買いに行きました。というか買う予定でした。 しかし、今年の6月?から発売が中止になったという悲しいお知らせをしらされました。とっても便利だったのに・・・ワイキキトローリーより本数多かったし
仕方ないのでワイキキトローリーの4日間チケットを買いました。(後に後悔する・・・・)

それでここでも用事は終わりのはずだったのですが、母がダイヤモンドヘッド 日の出ツアーに行きたいと言い出し、それの予約もしました。(確か$15/1person)

ふぃぃぃ・・・これで一応初日にやるべきことは終わったはず。機内で何も食べてないので、ベギーズで昼食としました。 相変わらずのメニューですが、父がなぜかココが好きなの今日は妥協しときます。<(`^´)>
■ アラモアナへ買出し
母とタクシーでアラモアナへ食料の買出しに行きました。目的は白木や。ここは日本の食料品が揃ってるし、お惣菜もおいしいので◎なんですよね。(定員さんは日系の人のみ?)

しかしその前にまずは、私の水着を選びます。アラモアナショッピングセンター内にも何件もお店がありますが、2階のお店(店名は忘れちゃいました)で買いました。何着か試着して、色がきれいなものを選んでみました。 ちょっと予算オーバーだったけどまぁ初日だしOKということにしときます。

それから白木やに行き、数日分の食料を買いました。┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・

そしてまたタクシーに乗り、今度はカラカウアアベニューで下ろしてもらい、88 TEE'Sで赤のTシャツを買いました。

それから一回部屋に戻り荷物を置き、今度はメイシーズに行きました。ココで買うものは決まってて私のヘインズのストッキングの買いだめです(笑) JCBでもらった11%引きの特典を使い20足買いました。(かなりの量)

そして次に、ワイキキショッピングプラザの2階にあるベルヴィーにいきました。ここは母の御用達の化粧品が売ってる店です。 高価なものですが、本人曰く効果もあるとか・・・。1年分・・・かなりの金額になってました。そのせいか、オマケもた〜くさんくれましたので、それは 私がいただいちゃおうと思ってます(^-^;

さぁさぁ、これで必需品の買い物は終わったとコンドに戻る途中、閉店セールをしてるお店でムームーをお買い上げしてしまった私・・・。だってマジ安かったんだもん。
今度こそ部屋に戻るぞ!!と コンドの1FのABCストアーで水・ビール・牛乳・バナナ・パイナップルなどを買い、お部屋で夕方までひとやすみとなったのでした。
■ フラフラでフラショー
夕食はそのまま部屋でとりました。昼間かったお刺身やら煮物やらほとんど日ごろ家で食べてるのと変わらないけどね(^-^;
今回の旅行で我が家の外食率はかなり低くかったです。ほとんど部屋で食べてましたね。

夕食後は、カピオラニ公園まで歩いて行ってフラショーを見ました。小雨が降ってきたのですが、芝生に座ってゆっくり最後までみました。
ちびっ子がかわいくて眠いのがちょっと吹っ飛んだかな。 ちびっ子のフラはなんかグチャグチャでみんな揃ってないんだけど (覚えてない子もいる)、なんか帳尻はあってって最後のポーズはかわいいの。

カラカウア通りをインターナショナルマーケットプレイスを見たり、キョロキョロ寄り道をしながら帰りました。(値段の調査も兼ねて)
まだ23日ということで、日本人締め率はだいぶ低くて、道もゆったりあるけました。



■ うとうと ... zzZZZ 〜♪
まだまだ滞在も長いということで今夜は早くなることにしました。お休みなさ〜い!
[BACK] [NEXT]
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送