Home > 海外旅行 Index > 2007年12月 最長記録更新!年末年始 ホノルル

2007年12月21日 金曜日

■ 日本脱出まで
ユナイテッドの機材のため、ANA便よりかなり早い出発です。成田EXPの中で既に足元はビーサン!完璧なのです(笑)

成田についてからはまず荷物のPick Up です。今年は出張でしか来てなかったので家から朝荷物持参で来てましたが、さすがに今回は スカイポーター使いました。┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・
それでもってちょっと手荷物で持ってたものをスーツケースに入れなおして、さーチェックインに向かいましょう。 むむむ、追加で3000円取られました。(親のスーツケース)

荷物がなくなって身軽になってから、早めの夕食を食べにお蕎麦屋さんに入りました。(昼食を食べてなかったのでちょうどよかった) そのあとは、しばしカードラウンジジュースを飲みながらまったりです。

出国後は、免税店での大人買い(笑)の時間です。出だしでこんなに(^^;;; ってくらい買っちゃいました。幸先早々もう終わってますね(笑)
■ NH7024 NRT(1925) - HNL(0656)
超久々のユナイテッドです。何年ぶりでしょうか?たぶん、ラスベガスに行ったときに、LAX-LAS間で乗って以来じゃないかしらん。

寝るだけだから問題はないと思うけど、両親はやっぱり日系がいいみたいな感じです。っていうか私もですけど(^-^; なんか寝づらいのですよ。

お隣はアメリカ国籍の女性でした。かなり飲み物をもらってたようですが、1回もお手洗いに立つことがなく(私が通路側) 他人事ながら大丈夫?なんて思っちゃってたんですよ。 お食事もいただかず、ひたすら私は寝ておりましたよ。
■ アロ〜ハ
1年ぶりのハワイ、飛行機から降りた時点でもう気分が高揚してます。 入国審査も例年みたいに並ぶことなく終わりました。(やっぱり早いからね)

荷物をピックアップして、やっと出口に向かいます。 インペリアルの料金がかなり値上がりしたせいか、送迎が無料でついてました。 無事お迎えのリムジンと合流しました。
豪華な車内から1年ぶりの景色をうっとりと見てました。ちょっと、道中シャワーがありましたが、これだったら傘はいらないかな。
■ インペリアル・ワイキキ
部屋に入れることを祈りつつチェックインしました。Lucky (*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆ パチパチ

最初アサインされていた15階のお部屋にはいると、なんとここにはバスタブがないではないですか〜。 いつも予約してるお部屋は2つバスルームなのですが、片方にはバスタブがあるのですよ。 さっそく、バスタブのある部屋にチェンジが可能かお願いしてみました。
その結果、「10階に下がってもいいなら空いてるよ」との回答。「今回は長い滞在だから、お風呂につかれないのは辛い」ということで 部屋のチェンジとなりました。

そのあとは、オプショナルのリコンファームなどやらないとならないことをチャッチャと片付け、お風呂に入ってスッキリです。 これで眠気も飛ぶといいなぁ。
■ ワイキキを散策
まずはJCBプラザに行って食事の予約をしてもらい、そのままワイキキショッピングプラザの地下にある きわみ でラーメンをいただきました。
さすがに、機内で何も食べてなかったのでお腹が空いてたのです。 さっぱりしたお味で、おいしくいただけました。(今のとこワイキキで食べたラーメンの中では一番かも)

お腹も満足したところで、DFSに入店カードを作りに行き、そのあとはフェラガモ、レスポとさっそくお買い物に歩いたのでした。 シャンプーや洗剤もしっかり買ってこれからの17泊に備えますよ。
■ 銀座 梅林
夕食に出る前にちょっと昼寝をしてたのですが、起きてびっくり。リビングのダイニングテーブルの上にホテルからのプレゼントが 並べられてました。(寝てたので人が入ってきたのにも全然気づきませんでした) マグネット、リュック、タンブラー(でっかめのが2つ)、海に入るとかに鍵などを入れて首からかけるヤツなどなど。結構の量でした。

夕方に新しくビーチウォークにできた、梅林に行きました。 なんで?初日からとんかつ(^^;;; と思うかたもいらっしゃる(ごもっとも)と思いますが、なんだかどうしても食べたくなって。 銀座梅林のカツ丼は温玉がのってってよく雑誌などでも紹介されてますよね。
とかいって注文したのは、おろしヒレカツ。そうそう、ここは御飯とキャベツが食べ放題でやたらキャベツをすすめられました。 お味は○、お値段も高めなのかな?
■ ヒルトンで花火
金曜日なので、夕食の帰りそのままヒルトンに向かいます。 ショー&花火を堪能しました。
[BACK] [NEXT]
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送