Home > 海外旅行 Index > 2007年12月 最長記録更新!年末年始 ホノルル

2007年12月29日 土曜日

■ イオラニ宮殿と伝説のハワイ王朝物語

[概要]
偉大な英雄のカメハメハ大王によって築かれたハワイ王朝は、王国の植民地化を狙う西欧の列強に狙われながらも、 約100年間、代々の王様による懸命な努力で存続しました。 アメリカに併合され、王朝が消えてしまうまでの栄枯盛衰と歴史の裏に秘められた、王位奪回の悲劇、リリウオカラニ女王の悲話。 タイムスリップをして、ハワイの懐かしい時代を考証します。

[スケジュール]
9:30 ホテル出発
カピオラニ公園を抜け、ワイアラエビーチへ(下車)
ベレタニア通り、クイーン通りを抜け、ダウンタウン、ヌアヌ街、王朝墓地を車窓観光
クイーン・エマ夏の家(下車)
11:30 イオラニ宮殿内のツアー(専門ガイドの90分の館内案内)
13:00 昼食後、ワイキキへ出発
14:15 ワイキキホテル到着


このような歴史を感じるツアーはとても興味がわきます。イオラニ宮殿では靴の上にカバーをかぶせないといけないのですよ。
ハワイ王朝というのは皆さん血縁関係かと思ったら途中から選挙で選んでいたりと、知らないことが多かったです。まだまだ、メジャーではない ツアーのようですが、たまにはハワイでもこんなのもいいのでしゃないでしょうか。

■ カピオラニ公園
芝生に座ってじっくりカピオラニ公園でのフラショーをみました。

ここは前半はお子様、後半はベテラン、最後はみんなで って感じですね。 で、ぜったいに超初心者のお子さん(結構小さい)が必ずいるんですよ。 レジャーシートを持っていったほうがいい場所です。

帰りに、ロイヤルハワイアン・ショッピングセンターの2Fにある本屋さんに寄りました。 カレンダーが半額だったり小物などもあって興味がそそられます。(この後滞在中何回か行きました)

[BACK] [NEXT]
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送