Home > 海外旅行 Index > 2002年12月 年末年始 ホノルル
■ 2002年12月28日
17:30
成田第2ターミナル到着。長い一日の始まりです。年末の出国ラッシュで混雑してると予想し、早く来ました。 でも・・・予想に反してシーンとしてます。スカイポータでスーツケースと頼んであった携帯電話を受け取り、 誰もいないカウンターに向かいました。
スーツケースにX線を当てられたあと、スーツケースを開けての検査がありました。今回は家族で2つのスーツケースを 持ってましたが両方でなく片方だけでした。スーツケースの検査の最中にPさまご家族も到着。早速、ご挨拶でございます。
航空券をもらい、出国審査に向かいます。
18:00
出国審査のほうもそう混まずにすすめました。
今回は成田で化粧品を買って行こうと思っているので、免税店に直行です。
[お買い物事情]
クラランス:ボディークリーム(2個いり)、ホワイトニング化粧水
ディオール:限定のアイシャドウ(かなりかわいい)
ブルガリ:コロン(2個入り)
シャネル:コンパクト
ランコム:アイクリーム、マスカラ
出足からかなりの買い物量です。(^^ゞ
18:45
かなり暇です。搭乗口のとこまでいって椅子に座ってました。うーん
20:10
NH1052便にて1年ぶりのハワイに出発。うーん、それにしても座席狭すぎです。オマケに、後ろの席の子供が うるさい & 座席を蹴るので寝れません。(`´メ)
機内食は豚の角煮をチョイスし、おいしくいただけました。(めずらしい) それからすぐ寝たかったのですが、 機内販売で頼まれたものを買わないとならなかったのでとりあえずまたお買い物。
それから、{[(-_-)(-_-)]} ...zzZZZ 〜♪
07:50 (ハワイ時間)
ホノルル空港到着。うーん日が(**)/ マブシイッ!!スコールがあったのか、道路が濡れています。 予想とおり、入国審査は日本人で列ができてます。無事入国し、荷物をピックアップしたあと、厳しい荷物検査が あると思いきや、いとも簡単に「食べ物もってないですか?」「はい」で終わってしまいました。 12月に発売されていた日本のとある雑誌に、今年のハワイの荷物審査はとっても厳しくて、食べ物を持ってると 罰金$500とられるとあったので、我が家ではもって行こうと思ってた食料をすべてあきらめたのでした。 (今回はコンドミニアムなのでいろいろもっていこうとしてたのにね)
08:30
タクシー乗り場に行き、「インペリアルまで」とつげ、ホノルルでの日々がはじまります。 両親は初の個人旅行(今までハワイは8回ぐらい行ってるらしいがすべてツアーなので)なので、 ちょっとドキドキしてたらしいです。
タクシーの窓越しに風景をみてたら、「今年も来たなぁー」という実感がわいてきます。季節がら スコールが降ることもありますが大したことはないし。日が熱い!!って感じですね。
08:50
今回7泊するインペリアル・ワイキキに到着。チェックインをしようと思いましたが、やはり時間が早すぎてダメでした。(^^;;; 荷物を預け、15時ぐらいまでぶらぶらすることにしました。
09:00
ワイキキまずは、お散歩です。ぶらーと、カラカウア通りからクヒオ通りまで歩いてみました。 時間も早いし、まだ28日、そう観光客はいなそうです。でも海も風も気持いいですね。
09:30
お約束の(笑)DFS(免税店)に。帰りの航空券を見せて、免税店カードを作ってもらいます。 それからひと通りみて、4階のお茶をしました。
10:00
JCBプラザ(ワイキキショッピングセンター2階)へ。ゴルフと31日のディナーを頼んであったので、 チケットを受け取りにいきました。うわっ(;°°)ワーッ!、すごい混みようです。
入り口で依頼内容を伝えると、番号が書かれたカードを渡されます。その番号が呼ばれるまで、 ソファーで待ってないとならないのです。(飲み物は全部無料なのが救いです)
かれこれ1時間ちょい待ち、やっと順番が来たのが11時過ぎ。まずは、父が申しこんである、ゴルフの 引換券をもらい、それから31日のロイヤルハワイアンのサーフルームのディナーについても説明を 受けます。ちなみに、この二つは日本からも申し込んであったので、既にカードから代金は引かれてあります。 1時間待ってる間にお得なものを見つけたので、追加で「ワイキキとローリーの4daysチケット」を 買いました。これは通常$45(1人)ですが、JCBプラザで購入すると$30です。オススメですよ。(ハナウマ湾にも行きますし)
11:45
12月に新たにオープンした、カラカウア アベニュー ブランドストリートに向かいます。お目当てはもう決まってて、 私はまっすぐシャネルに入りました。(両親は呆れてそとで日向ぼっこしてた)
このお店のオープンの記念に ハワイ限定のバッグとピアスがでてるのす。それを迷わず買いました。かなりのすばやい(悩まない)お買い物で 定員さんも驚いてました。あれ?日本の雑誌に載ってる値段よりかなり安いんですけど・・・ラッキーって 思ってコレとコレ。って感じですね。
12:15
おなかも空いてきたので、その近くにあったえぞ菊でラーメンを食べました。日本でも有名なお店ですよね。 でもね、でもね、でもね、日本とお味が違う感じがします。ゴニョゴニョ
15:00
やっとチェックインできました。お部屋は8階。2ベッドルール・2バスルーム。 リビングもありゆったりできそうです。クイーンズサイズのベッドが3つです。 母と私で1部屋。父が1部屋って感じです。まずはスーツケースから荷物を出してっと。 アリの巣ころりやゴキブリほいほい、あと箪笥に入れる消臭剤までもってきた我が家です(笑)
シャワーを浴び、すっきりしたところで、父は予想とおり寝てしまいました。母と私はこれから ダイエーにお買い物です。
16:30
リムジンタクシーを使いダイエーに到着。うーん、なんかモノが探しづらいフロアーです。 醤油に味噌汁、明太子に・・・・とたくさん食料品のお買い物をしました。本当重くて仕方ないぐらいです。
そうだココでオレオを3種類買っちゃいました。レッドクリームと、ミントと普通のがハーフ・ハーフのとダブルクリームのです。 レッドクリームのは限定品みたいでかなりエグイ色です。(写真取る前に食べちゃったので見せれないのが残念)
18:30
本当は。レジェンド・シーフードレストランで中華にしたかったのですが、満席で入れませんでした。 年末年始はちょっといい(人気のある)レストランでディナーをしたい場合予約が必須みたいです。 仕方ないので、その近くにある両親ご用達のお店(笑)富士で日本食を食べました。ここの、天婦羅 はカラッと揚がってておいしいですよ。でも私は寿司定食にして後悔しました。かつおのたたきが マッシロで(?_?)って感じだったのです。
19:30
ちょっとお散歩をして、シェラトンカエウラニのプールサイドでハワイアンを聴いたりして。 それから父は眠いので部屋に、私と母は時差ぼけを打破するためもう少し起きてようということで ウィンドウショッピングへ
22:00
長い一日の終わりです。おやすみなさい(-_-)zzz
[BACK] [NEXT]
SEO [PR] カード比較  冷え対策 温泉宿 動画無料レンタルサーバー SEO