Home > 海外旅行 Index > 2002年12月 年末年始 ホノルル
■ 2002年12月30日
05:00
父がゴルフに出かけるため、早く起こされる。お迎えの車は6時45分に来るんだからもうちょっと 寝てればいいのに。一緒に朝食を食べたからこりゃ早くおなか空くなぁー。
07:30
ワイキキの海岸をお散歩がてらモアナサーフライダーで日経新聞をもらってきたのだ(^^ゞ そうそう、バービー人形がムームーを着たのが売ってって思わず買いそうになったのですが、 よく見たら、人形と洋服別売りみたいで両方買うととーても高いの。あれは、だまされるよ。
09:30
ワイキキトローリーに乗って、アラモアナ・ショッピングセンターに。ここはたくさんお店あるから 疲れちゃうくらいなんですよね。またまた母は化粧品を買い、あっそれからグッチの靴を買ってたかな。 私は見てるだけーって感じでした。
それからアラモアナ内にある白木や(not 居酒屋) というとこでお惣菜を大量買い。ここはね、本当おせちなんかも 売ってたし、ダイエーより狭いけどいい感じです。いくらやらナマスやらまたまた両手いっぱいになるくらい 買い物しました。
12:00
荷物を部屋に置いてから、アランチーノといういつも行列ができてるイタリアンレストランに行きました。 運よくまだ列はできてなかったのですぐはいれました。そこでパスタとサラダ(それからクーポン券を出したのでタダで アイスがもらえました)を食べました。お味は日本人好みですよ。私たちが食べてるうちに外には行列ができてました。
午後
{[(-_-)(-_-)]} ...zzZZZ 〜♪
洗濯なんかもしてたなぁ〜 コンドミニアムの2Fにコインランドリーがあるのです。強力な乾燥機でした。
そして夕方お部屋でお食事をしたのです。
08:30
タクシー乗り場に行き、「インペリアルまで」とつげ、ホノルルでの日々がはじまります。 両親は初の個人旅行(今までハワイは8回ぐらい行ってるらしいがすべてツアーなので)なので、 ちょっとドキドキしてたらしいです。
タクシーの窓越しに風景をみてたら、「今年も来たなぁー」という実感がわいてきます。季節がら スコールが降ることもありますが大したことはないし。日が熱い!!って感じですね。
18:30
18:30から19:30までカラカウア通りでNew Year パレードがあるとエレベータのとこに張り紙があったので DFSの前に陣取ってみてました。
州知事さん、クラッシックカー、子供のフラ、高校生のバンドなど楽しめました。去年はテロの関係でいろいろ自粛されて ましたが今年は去年と比べると派手になってますね。
20:00
ちょっと仕事を30分程度してました。(・・,)グスン
[BACK] [NEXT]
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送