Home > 海外旅行 Index > 2002年12月 年末年始 ホノルル
■ 2003年1月3日
07:30
昨日頼んだ真珠湾ツアーのお迎えがきました。小さい車でハイアットまでいってそこから大きいバスに乗り換えるようです。 ハイアットのところでちょっと待ち時間がありましたが、総勢42人でのツアーが始まります。バスの中ではガイドさんが 真珠湾攻撃にまつわるお話をしてました。うーん、なんとも・・・
09:30
真珠湾に到着です。展示室や映画をまず見て、それから船に乗り込みます。沈没したアリゾナ号の上のあるアリゾナ記念館 に行くためです。そこには戦没者が慰霊碑があります。海を見ると沈んでる船体が見えますし、戦争から70年近くたってるのに まだ油がたくさん浮いてます。そのなかに生息してる、キレイな色のお魚をみるとなんかヘンな気さえ覚えましまた
この日の私は短パンだったのですが、とーても寒くて大変でした。そもそもそんな格好で行くのが失礼だったのかもしれませんね。
13:00
ワイキキに戻り、父お気にのビュッフェでランチです。
その後は水着に着替え、コンドの屋上でジャグジーに入ったりうだうだしてました。
20:10
NH1052便にて1年ぶりのハワイに出発。うーん、それにしても座席狭すぎです。オマケに、後ろの席の子供が うるさい & 座席を蹴るので寝れません。(`´メ)
機内食は豚の角煮をチョイスし、おいしくいただけました。(めずらしい) それからすぐ寝たかったのですが、 機内販売で頼まれたものを買わないとならなかったのでとりあえずまたお買い物。
それから、{[(-_-)(-_-)]} ...zzZZZ 〜♪
18:00
最後のディナーは、シェラトンワイキキのハノハノ・ルームです。専用のエレベータを上がってびっくり。 とーても、とーても景色がよく素敵なところです。大晦日にいったサーフルームもよかった(ココは半分ビーチって感じで) ですがハノハノはもっともっと高級な感じです。ダイヤモンドヘッドをはじめ夜景のすばらしさ、それらハーブの音色。
毎週金曜日の20時にヒルトンハワイアンビレッジで花火が上がるのですが、これもよく見えました。
またいきたいと思います。(でもお値段も高目です)(^^;;;
21:00
お部屋にもどり、パッキングです。うーん、よく買った買った。ブーツがつぶれないように、中にTシャツをつめて・・・。 うわっ・・・重い・・・

1年間がんばって働いた(^^ゞご褒美だと思えばいいんですよね。また今年の年末も来るだろうし(笑)
[BACK] [NEXT]
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送