Home > 海外旅行 Index > 2010年9月 ランカウイ島
準備1日目2日目3日目4日目5日目6日目7日目|8・9日目|

2009年9月25 - 26日 (土・日曜日)

■ ビーチ
とうとう最終日です。

すでにレイトチェックアウト(16時)はお願いしてるので、それまでゆっくりビーチで過ごすことにしました。 ほとんど寝てたのですが、ちょっと日焼けした感じです。 そうそうちょっと寝るとぐんぐん満ち潮になって、ビーチチェアを後ろに移動しないといけないの〜。 一回波にサンダルが流されたよ〜。



■ MH1459 LGK(1930) - KUL(2030)
16時にチェックアウトしてホテルの車で空港に送ってもらいました。 その車の運転手さんも途中土産物によらないかとか、いろいろ勧誘がうるさかったです。 ホテルの車なのにね、ちょっとそこは残念な感じです。

早めについてしまったのでs、チェックインカウンターも閉まっていて、何もすることがなかったです。 小さい空港なのでお店もあまりないしね。

やっとチェックインして中にはいっても、ラウンジないし(-o-; ウェスティンホテルのラウンジは中にあるんだけど、航空会社のはないのだよ。なんでかな???

ゲートから飛行機までの移動は徒歩でなんだか楽しいね。
ビジネスクラスは3組だけでしたよ。日本人のご夫婦とあとはビジネスマン。

なんでかわからないけど、写真まったく撮ってなかったです。一応、サンドウィッチがサービスでだされましたよ。



■ クアラルンプール マレーシア航空 ラウンジ
クアラルンプールについて、出国審査受けてすぐにラウンジに移動しました。 しかーし、見つけるのに時間かかったしぃぃ(笑)

時間が時間なので早く落ち着きたかったのですが、席もあまり空いてなかったです。 ものすごく広いんだけど、深夜便も多いので満員御礼状態でしたよ。

遅い時間でそうお腹空いてなかったけど、一応(笑)テーブルにあったオーダーメニュすべて注文してみました。 あたりは2つで、あとはまあまあかしらん。

ここで爆睡して飛行機に乗り遅れたと思ったりもしながら、睡魔と闘いました。



■ MH088 KUL(2335) - NRT(0715)
お気に入りのサテを食べる前に、不覚にも寝てしまった……(笑)
そうそう、わかるかなあ〜、ペットボトルいれるところがちゃんとあるんだよね。

それにしても深夜便はやっぱりビジネスじゃないともうこの年だとだめだよね_| ̄|○

朝食でいただいたストロベリー味のヨーグルトドリンクめちゃ濃厚でおいしかったです。 卵料理のほうはいまいちでしたが、マレーシア料理のナシレマックはメチャ辛くていい感じでしたよ。

ナシレマック:
マレー人は朝食として頂きますが、レストランなどでは終日食べられます。ココナッツミルクで炊き上げたご飯に、チリペースト(これがかなり辛い!)、イカンビリス(小魚を揚げたもので、他の料理にもよく使われます)、卵、ナッツ、きゅうりを付け合わせたものが基本です。



■ ただいま!
いくら飛行機の中で寝てもやっぱり眠いですねぇ。朝から成田空港は結構混んでました。 なんか偉い人でも来るのかしらん、お迎えの集団(それもちぇんとスーツとか着た)がたくさんいたの。

成田EXPに乗ってまた寝て帰りまーす。来年はどこにしようかな?。それじゃ、ciao!
[BACK] [NEXT]
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送