Home > 海外旅行 Index > 2010年9月 ランカウイ島

2009年9月18日 (土曜日)

■ 前泊(9/18):ホテル日航成田
余裕を持って前泊にしました。今回も楽天トラベルからの予約です。

東京駅から直通バスがでていて便利なので、また日航成田を選びました。(ホテルの1Fにコンビニもあって便利ですしね) しかーし、前は19時台からバスがでてたのに、不景気のためか21時半とそれより遅いのしかないのですよ。 1500円は魅力的だけど、会社終わって21時半まで何してつぶそうか悩みました。
■ ラウンジ
早めのバスでホテルから空港に移動しました。移動して先ずしたのは、スーツケースのピックアップです。久々の第2ターミナルなのでスカイポータを探すのから時間かかりました(-o-;

今回はマレーシア航空ですからね。これもお初です。
座席指定は1ヶ月前でないとできないってことで、8月に電話でしました。 チェックインをして、出国審査を通って、DFSをチョット眺めたりしました。そだ、セキュリティチェックのところで、ワイルドワンズの方々と一緒になりました。

マレーシア航空の単独のラウンジはないので、カンタスのところになります。朝食をとってなかったので、軽くお食事もしました。 朝から、ビールでいい感じです(笑)



■ MH089 NRT(1030) - KUL(1705)
まずは、サテがお楽しみでした。やっぱこれですよね。チキンと牛の両方をいただきましたよ。 ピーナッツが入ったソースがかかっていて、これがまたおいしいのですよ。

この日のビジネスクラスは満席でした〜。
機内食はまーまーだったかな(笑)とにかく、サテで満足しちゃってましたから、あとはガーリックトースト完食したくらいかな。

一番下の2枚は、到着前に出た軽食のサンドウィッチとフルーツです。

食事以外は、思いっきり座席を倒して寝てたので、映画とか全く観てないで〜す。



■ クアラルンプール空港
何年か前に出張でこの空港には来ましたが、夜だったり急いでたりとゆっくりみれなかったです。 とにかく広いっていう印象だけですね。

今回は、ここからが、はじめるんですね。 空港からホテルは、前払いクーポン制のタクシーになります。思ったより高かったけどね。
■ ウェスティン クアラルンプール
まず到着してやられたのは、シングリッシュと同じくらい聞き取り難解のマレーシアの英語。 とりあえず、ラウンジに行けということなんで行こうとしたらエレベーターカードキーないと押せないやん(-o-;

ラウンジはちょうどカクテルタイムになってたので、チェックインはワインをいただきながらになりました。北京ダックもどきや いろいろあってかなり充実したカクテルタイムなんじゃないかな?

えへへ、スイートルームにアップされましたよv( ̄ー ̄)v



■ お散歩
少しお部屋でまったりした後、お腹はいっぱいだったの(機内食とカクテルタイムで)お散歩に行きました。

まずは、近くでやってる屋台街を目指します。 衛生的にはちょっとわからないけど、安いしいろいろあるしかなり人がいましたよ。 ドリアンとかも売ってたし、食べなかったけど楽しめました。



[BACK] [NEXT]
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送