Home > 海外旅行 Index > 2010年9月 ランカウイ島

2009年9月22日 (水曜日)

■ 観光
ホテルの車をチャーターして、4時間ほど観光に回りました。
途中、運転手の方(ホテルの人)が、頼んでもいたないところに連れてってマングローブツアーはどうか?って 勧誘するの。4時間のチャーターでそんなツアーに参加したら自分たちが行きたいとこに全然いけないし(運転手はその間 遊んでられるんだろうけど)断ったら、その後からサービスがすごく下がったよ。写真も撮ってくれないし、話しかけもしてこない。 わかりやすい人だよね〜。後から一言ホテルに言おうかと思ったけど、いうの忘れてたよ。

テムルンの滝
ホテル「ザ・ダタイ」の近くに最近発見されたばかりの滝。七段の滝に比べてスケールは小さいものの、光の中落ちてくる滝の美しさは必見。100mも歩けば滝つぼに出られるイージーさもうれしい。週末には訪れた地元の人たちのピクニック場所として人気です。

パシール・テンコラッ(ガイコツ海岸)鳴き砂
ダタイ・ベイにあるランカウイの中でも指折りに美しい砂浜が広がるパブリックビーチ。水は透明で、白砂は鳴き砂で歩くとキュッキュッと音を立てる。

ガレリア・ペルダナ
マハティール元首相ゆかりの品が展示してあるギャラリー。世界各国から贈られた品物もコレクションはすばらしい。

イーグル・スクエアのワシの像
ランカウイのシンボル、イーグルが堂々と構えるイーグル・スクエアの隣にある植物園。中にはランカウイならではの伝説をイメージした不思議なモニュメントが点在します。

マスリの墓
不貞の疑いをかけられ処刑された王女マスリの墓。身の潔白を証明するかのように白い血が流れたという伝説から、真っ白な大理石の墓があったのは昔のこと。今では墓石が残るのみで少し寂しいですが、新しく作られた展示室では伝説が絵で説明されています。

マスリの墓に移動しよとしたときからものすごい豪雨。車のワイパーも意味がないくらい降ってて怖いくらいでした。 滝はもうちょっと水が多い日にいったらもっとよかったとおもいます。

マハティール元首相のギャラリーは予想外に楽しめました。(とっても空いてた) ゾン・ショッピング・パラダオシ
ビールとポテチを仕入れました。免税だからお酒安いよね。

ガヤ・ミナミ
日本人がオーナーのセンスの良いセレクトショップです。ナマコ石鹸とナマコクリーム(オロナインみたいな効用だと思う) ひとつずつ、バティックで包まれてるからお土産にぴったんこよ。




■ オーキッド・リア・シーフード
パンタイ・チェナンにある水槽のあるシーフードレストランでランチすることにしました。 ここは、安くておいしいと評判なんですよ。

決して清潔とは言えないけど、安くておいしかったです。お店の人も感じよかたしね。

ホテルがちょっと奥まったところにあるので、なかなか外にでれないけど街にでれば安くすみますね。



■ 自然だね
部屋に戻る途中には、おサルさんやリス、大トカゲが満載でです。

この日の夕方の差し入れはお菓子でした(甘かった)




[BACK] [NEXT]
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送