Home > 海外旅行 Index > 2010年9月 ランカウイ島

2009年9月20日 (月曜日)

■ クアラルインプール空港 国内線ラウンジ
なかなか素敵のお部屋で過ごしやすかったウエスティンの滞在。もしまたクアラルンプール来ることがあったら泊ってもいいかな? ラウンジのスタッフもとても親切で友好的でした。

ホテルをチェックアウトしてお願いしてあった車で、空港に向かいました。ちょっとだけ、朝の渋滞にはまったけど全然OK!

それより、国内線のラウンジ探すのに時間かかったよ〜(^^;

ラウンジ内では無線LANを使ってメールチェックとかしてました。あとオーダーメニューの麺系も頼んでみました。

かなりゆっくりしてから、ゲートに向かったのですが、ディレイ中……。ゲートの回りは人があふれてましたよ。 でも、人間ウオッチできて楽しかったけど(笑)



■ MH1438 KUL(1100) - LGK(1155)
ビジネスクラスのは2組のみ。(そのせいか、国内線って優先搭乗の習慣がないみたいなのですが……)

とってもきれいなCAさんでした。「食事はどうされますか?」と聞かれましたが、お断りいたしました。 さすがにラウンジで食べた後でしたので、満腹ですもの。

ひたすら寝て過ごしました。といっても、1時間でついちゃうけどね。

空港からホテルは、空港でチケット制で頼んだタクシーです。ちっとボロだけど、まぁ大丈夫でしょう!



■ ジ・アンダマン ランカウイ
お部屋の用意ができてないということで、1時間ほどThe Poolside TerraceTopでビール飲んでました。(お待たせしてるってことで無料でした)
海が見渡せて素敵なロケーションなのですが、虫がいてちょっとね。

今回は5泊分すべてポイント利用だったのですが、スイートにアップグレードしていただきましたよ。(朝食付きです)



■ おサルさんに注意!
お部屋にはいると、シャンンパンとフルーツが置いてありました。

そして窓には……「おサルさんがいるから窓は開けっぱなしにしちゃいけないよ」シールが。 事実、廊下やお掃除の方のカートにおさるさんが集ったりしてたので、注意しないといけないですね。 (おサルさんだけじゃなくて他にもリスなんかも部屋の近くにいたけど)



■ The Restaurant
ディナーメニュは19時からだそうです。(18時くらいに行ったら昼のメニューしかできないっていわれて一旦お部屋に帰ったの)

ホテル内のアジアンレストランで夕食です。おススメからいくつかチョイスしましたよ。




[BACK] [NEXT]
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送