Home > 海外旅行 Index > 2003年12月 ハワイ島 & ホノルル

2003年12月29日 月曜日 雨 のち 曇り

■ ハワイ島よさらばじゃ (^^)/~~
今日は、ホノルルに移動です。朝からあいにくの雨で寒いです。8時30分にタクシーの予約をしてたのですが、15分には ドライバーさんがお部屋に来てました。(ハワイ時間でないのね) 一旦、WAIKOLOA BEACH MARRIOTTに寄ってもらって、チェックアウトをしてから 空港に向かいました。($55)

これまた、早く着き過ぎてしまい、中のコーヒーショップでしばしぼーとしてました。 本当にコナ空港ってなにもないんですよ。だからな〜にもすることがないの。今回は当初の目的が達成されなくて、消化不良をおこしてますが、 「またいつか来よう!」と思いました。次は、ゴルフもマウナケアで天体観測も全部実現させてたいです。

HA167 (11:30 - 12:10) で機上の人となりホノルルへの思いをはせます。
■ ほっと安心感を覚えます
ベギーズ ホノルル空港からタクシーで、今回の宿泊先ワイキキ・ロイヤル・スイーツに向かいました。すぐチェックインでき、ラッキーです。 2ベッドルームですが、うちの家族的には前回のインペリアルの方がいいです。(来年はインペリアルに戻ります)

荷物の整理をして、父のお気に入りの(私と母は好きでない) ベギーズに昼食に行きました。
■ ストレス発散!
そのあとは、ワイキキをブラブラしました。買い物でストレス発散です。(笑)

• 以前から気になってた帽子屋さんで、ハイビスカス柄のキャップ
  • OLIOLIトローリーの1週間券 (大変便利です)
  • 有名なクリーム(老化防止にいいらしい)を母をまねこして買いました。1年間使えるという大きいサイズの購入に加え、母が友達に頼まれてた分もあったりと、総額が15万以上に。(^-^;
  • DFSにショッピングカードを作りにいき、もちろん忘れずにスロットをする。イルカの形の入れ物があたる
  • DFSにてシャネルのアイシャドー
  • ロイヤルSCの一階にあった、浪花屋の屋台でおかずを買おうと思ったら、なくなってた。(^-^; 3階にあるレストランの方で確認したら 屋台はやめたそうです。
  • ヴィトンのショーウィンドウにとてもステキなバックがあり、母と共同に使おうと店に入って値段を確かめると、$3000ナリ。あえなく撃沈
  • バーゲンになってるピアスを買おうとシャネルへ。雑誌でチェックしてた、新作のバックがまんまと私の目にとまり、即決ご購入。(一年の自分へのご褒美) 今まで自分で買ったバックの中で一番の高額のものである。(^-^;
    店をでるときに、昨年もシャネルで買い物しお客様登録をしてるので、「また来年、年末待ってますね」と言われる。
  • 大好きなバーバリーのチェック。でも、バーゲンの時のバーバリーは実はあまり興味ないのですよ。母が、お買い物してた。
  • コンドミニアムの一階にあるABCストアで飲み物を購入
■ やっぱり、寿司が好き
ひと通り買い物を済ませ、満足したのでお部屋にもどり休憩しました。(化粧品が重かった・・・)

ワイキキショッピングプラザの地下ににある「たけ家」(店の名前が変わってた)で、夕食にしました。 私は江戸前握り($25)。食べきれないくらいの量です。ネタもおいしいし、大満足でした。(はまちとかトロがうまかった) ここは、天ぷらもおいしいし、ちらし寿司もオススメです。毎年来てますが、店名が変わっただけでなくて経営者もかわったようです。 以前より、定員さんもみなさん親切でした。
■ クリスマスイルミネーション
ダウンタウンのイルミネーション OLIOLIトロリーのチケットを買ったときに、今だけ「クリスマスイルミネーション」を回るコースがあると聞きました。(買ったチケットで乗れます) さっそく、今夜はそれに行ってみることにしました。

まずは、DFSの前からアロハタワー行きのトローリーにのります。アロハタワーからクリスマスイルミネーションを回るトローリーが でてます。またそれに乗り込みました。(運転手さんにしっかりどちらに座ったらよりイルミネーションがキレイに見えるか聞きました) ダウンタウンの、エリアをちょっと回った感じですが、しっかり見てきましたよ。そのまま、そのトローリーに乗ってるとワイキキに戻ってきます。

バスを降りたあとは、インターナショナルマーケットプレイスなどちょっとのぞいてから、コンドに戻りました。
■ 本日の買い物
ハイビス柄のキャップ シャネルのバッグ
ちょっとオキニの帽子
がんばって買ったバッグ(^-^;