Home > 海外旅行 Index > 2003年12月 ハワイ島 & ホノルル

2003年12月27日 土曜日 晴れ(夜 雨)

■ ラナイで朝食
ラナイからの眺め 広めのラナイで朝食です。ゴルフビューなので、ゴルフをしてる方を眺めながらとなりました。ちょうど近くにティーグランドがあるのですが、 フェアウェイが狭いので、なんか飛んできそうで怖いです。事実、隣の棟の1階のお部屋のラナイ近くに、ボール落ちてたし・・・。 お味噌汁やらゴハンやら雰囲気にはそぐわない純和食をいただいてました。(笑)ラナイで朝食っていうと、フルーツにコーヒーとかそういうイメージないでうすか?(笑)
■ ワイコロア探索
海 とーても気持がよい天気です。(実はこの日までだった) まずは、WAIKOLOA BEACH MARRIOTTに行き(新聞をもらうため) プールや海でくつろいでみました。 (チェアーに横になってただけだけどね)


青い空 それからKings Shopsからでてる、ヒルトンへ行くのシャトルに乗って、とーても広いヒルトンの見学に行きました。(ちょっと乗るだけなのに、片道$1とられます) なんか、アウトリガー系とは違う、華やかな感じがしました。とーても広いので、モノレールで移動します。 まずは、イルカのいるとこへいってぼーと眺めてました。

それから、モノレールで敷地ないを回ったりし、ちょうどいい時間になったとこで、 ワイキキにも店がある「KIRIN」へ。お昼だから飲茶をきっとやってるという予想のもといきました。

ヒルトンからの眺め そう混んではなかったですが、お客は日本人ばかり。何品か飲茶・上海焼きうどん(これがうまかった)・シーフードチャーハンを頼み、 家族でシェアしました。おいしくいただけました。(実はハワイ島では、あまり外食しなかった我が家でした) 3人で$55でした。(チップ込み)
■ バナナがうまい
Kings Shopsにもどり、アロハ?を半額でゲットし(ビーズがたくさんついています)、ハワイの定番クレイジーシャツでTシャツをかいました。私は 子供用のLサイズを買ったのです。(かわいかったから) 昨日買ったバナナがおいしかったので、今日もバナナを買いコンビにへ。夕食用に、何品か買い足しました。

ってことで部屋でくつろいだあとは、今日も和食のお夕飯。気が楽です。外は、夕立がものすごかったです。(ココからが悪夢の始まり)
部屋にはDVDをはじめ各種オーディオ設備が完備でしたので、私は夕食後、ジュリアロバーツの「America’s Sweethearts」を観ました。なかなか楽しかったです。
■ 本日の買い物
アロハとTシャツ
クレイジーシャツのTシャツとビーズがたくさんついたアロハ
[BACK] [NEXT]
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送