Home > 海外旅行 Index > 2003年12月 ハワイ島 & ホノルル

2003年12月28日 (日曜日 曇り ときどき 雨

■ グレーの空たち
今日もラナイで純和食です。しかーし、昨日と違うのは、空がグレーってことです。(雲がいっぱいでした)

そこに電話が鳴りました。( ^_^)ロ---------ロ(^_^ ) モシモシ
何かと思ったら、「マウナケア天体観測」についてでした。

「昨夜、雪が降り道路が封鎖され、本日ツアーの遂行ができません。キャンセルについては・・・」
なんですと〜!!!!!

あぁぁぁ、昨日山の下は大雨だったけど、4000kmのマウナケアは雪だよねぇ。コレを見に、ハワイ島まで来たといってもいいのに。 どうするかなぁ〜とりあえず、「とろとろ溶岩ツアー」はどうかあとでカウンターにいってみよう!ってことにまとまりました。
■ 今回唯一の水浴び
ってことで、「とろとろ溶岩ツアー」を申し込みにいきました。なんとか空きはあってOK。集合は12時だとさ。 ちょっと曇ってましたが、それまでWAIKOLOA BEACH MARRIOTTのプールに入ることにしました。(ちなみに FAIRWAY VILLASにもプールはあります) 温水のジャクジーがあったので、そこに一人はいってました。その間、5分。これが、この旅行唯一のプールタイムでした。。・°°・(>_<)・°°・。

部屋でちょっと暖かめの格好に着替え、集合場所にむかいます。昼食用にバナナやコンビで買ったサンドウィッチをバッグにしのばせ出発です。
■ 全然とろとろでない溶岩ツアー
ビッグアイランドカンパニー ネネ 夕日と溶岩

溶岩 はっきりいって、この時期のこのツアーは大失敗です。溶岩が実際に流れてるのは秋ぐらいまでだそうです。正直、ガッカリです。 だって溶岩がとろとろなんて全く流れてないのに、近くまで行って見れるといってツアーを遂行するのですから。 一緒のツアーに参加した人も、「だまされた」と口々にいってました。(後日、ホノルルのJCBプラザにクレームをいれました)
途中で、ハワイ州の鳥? ネネ (全世界で500羽)を見ました。とても人懐っこいというか、人間が近づいても逃げないんですよ。
夕食は、幕の内弁当?を溶岩の上に座って夕日とともに食べました。(ツアーの中で) 後日談があるのですが、これは控えさせていただきます。
■ 疲れた・・・
部屋にもどったのが、22時ぐらいでした。それから、お洗濯やら、荷造りを少しして寝ました。
[BACK] [NEXT]
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送