Home > 海外旅行 Index > 2009年9月 ラスベガス & ホノルル

2009年9月25日 (金曜日)

■ 日向ぼっこ
σ(o^_^o)は今回タワー棟に泊まってたのですが、その1階がタワー棟にお泊りしてる人だけが入れるラウンジ(といってもオープンスペースで、入り口にホテルの人がいてお部屋番号チェックされます) があります。朝は、パンとコナコーヒーとバナナが簡単ですがいただけるようになってるんですよ。(それ以外の時間はジュースとコーヒー)

せっかくなので、朝はこちらでパンとコーヒーいただきました。

それから後は、ほとんど一日砂浜のパラソルの下で過ごしましたよ。(朝、席とりしたよ)お隣のチェアーは数日前のカクテルパーティで少しお話したご夫妻でした。
メッチャ暑かったので、珍しく海にも入りまして波で遊びました。楽しかったぁぁ。

年末年始は寒くてプールや海に入れないので、なんか超リゾートしてる私・・・・・・♪♪って感じで浸っておりました(笑)
■ Blue Water Shrimp
ランチはDFS裏のBlue Water Shrimpでエビしました。行ってびっくりしたのが、3台屋台があるの。 1つは今までとおりのエビの屋台、あとはステーキの屋台とメキシカンの屋台です。(どれもペイントは同じでした)

ガーリックシュリンプとハマグリを注文したのですが、この日はハマグリはないということでカニにしました。手がベトベトになりましたが、 がんばって殻とって食べました。ごちそうさまです。

エビのあとはABCでポテチ(大好きなマウイスタイル)買って、ピンクのパラソルの下に戻りましたとさ〜♪。



■ MICHEL'S
コロニーサーフホテルの中にあり、米国のTV番組リッチ&フェイマスでは「世界で一番ロマンチックなレストラン」 と賞賛されたこともあるという、1962年創業の老舗フレンチレストランです。ここもまた、一度来てみたいかったところなのですよ(^^♪ 窓の外には美しい“サンスーシー・ビーチ”が広がり、夕暮れ時にはサンセットを眺めながら極上のディナータイムが過ごせるます。新鮮な魚介類を使ったパシフィックスタイルのフレンチは、日本人の味覚にもよく合いました。

ここはもう今回の一番の贅沢なんで、日本から直接自分で予約をしました。その際に、「サンセットみたいから、Good View Tableお願いね」(^_-)---☆Wink ってしっかり加えましたよ。

ってことで、さてはてお席はどうかしらん♪と思ったら、海に面した素敵な席をアサインされましたv( ̄ー ̄)v
この日はちょうど金曜日ってこともあったので、ヒルトンの花火もしっかりこちらからみました。予約必須のお店です。

コース料理もありますが、アラカルトでお勧めをいただきました。目の前で最後の仕上げをしていただけたりと、大変目でも舌でも楽しめました。 もちろん、ワインもGoodでした。また、機会があったら行きたいです。

そうそう、ピラミッドの吉村教授(今も早稲田かな)がいらっしゃいました。ウェイターの方を頻繁によび口うるさそうなおじさんがいるな(笑)と思ったらそうでした。(⌒▽⌒)アハハ!



■ 買ったもの
今回はあまり買い物欲がなかったのでこんな感じです。(12月にまた来るしね。っていうか12月はバーゲンあるし)
ポテチはでっかいエコバッグに3袋手荷物で持って帰りました。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
後は会社へのお土産の定番チョコとABCストアにあったオレオ。ABCストアつながりでいうと、マジックソープとこれまた定番のリップクリーム。 それから、これは絶対買おうと思ってた、DFSにあるミネラルパウダーのブラシ式パウダー。(携帯用にぴったしの優れもの)
あとはロイヤルハワイアンでいつもターンダウンのときの置かれてたタブレット(フリスクみたいな感じ)



[BACK] [NEXT]
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送