Home > 海外旅行 Index > 2009年9月 ラスベガス & ホノルル

2009年9月22日 (火曜日)

■ UA289 LAS(1053) - LAX(1203)
実は昨夜夕食のあとカジノをやってまたコンブでSpice Market Buffetをいただきました。(一年以内にたぶん来ないので全部替えとかないとね) ってことで、朝食は7時のオープンと同時にお店に入って(同じ様な人が結構いましたよ)またもやバフェをいただきました。 夕食のときの2/3くらいの品数かなぁ〜(もち内容も違うけどね)

そして、部屋に戻って荷造りして8時半ごろチェックアウトしてホテルでましたよ。

空港ではホノルルまでのチェックインを済ませました。 ロサンゼルス行きだったのですが、ゲートで待っててびっくり、日本人の高校生の集団(20-30人)が制服着ていたの。 これって修学旅行?
■ ロス空港
ロスの空港では3時間近く待ち時間があったのですが、もうチョー暇でした。あまりお店もないターミナルで かろうじて座れそうなお店でランチをしてみました。空港内でなんだかお高かったけど味は悪くなかったですよ。

今回はロスからホノルル行きに乗り継ぎだったのですが、近くのゲートでコナ行き(ホノルル行きより時間が早かった)を発見。 そっか〜、次はラスベガス・ハワイ島・オアフ島もありかななんて一人でニヤニヤしていたσ(o^_^o)でございました。




■ UA083 LAX(1443) - HNL(1725)
おもいのほか、フライトが長くてとっても疲れるフライトでした。(満席でしたよ) ドリンクサービスがこれでもかという感じで、何回も何回もあったのですが皆さんそんなに飲むんでしょうか?
■ ロイヤル ハワイアン ホテル
そしてやっとのことハワイについたというのに、今後は空港道が混んでて(夕方だから?)通常の2倍の値段かかったの。( ̄□||||!!

空港からワイキキに向かう道のりっていつもは((o(^∇^)o))わくわくして大好きなんだけど、一向に進まない車でもどんどん加算される料金ですよ〜。

ピンクパレスに到着してジュースをいただきながらチェックインしましたよ。
最初アサインされたお部屋はガーデンビューの狭い(向かいからのロイヤルハワイアンのお部屋?)だったので、ラスベガス同様 だめもとでお部屋の交換をお願いしました。そしたら、オーシャンビューのタワー棟に変更していただけました。

そうそう、ケーキとシャンパンとフルーツがお部屋にありまして、シャンパングラスはお持ち帰りくださいといわれたのですが、 箱もないので持って帰らなかったです。(どうやってあんな薄いクラスを持って帰ったらいいんでしょう?) シャンパンも含め、ケーキ・フルーツは翌日の朝食となりました。

ロスの空港にいるときから、どーしてもラーメンが食べたくなったので、この日の夕食はワイキキショッピングプラザのきわみラーメンにしました。 ワイキキには日本のラーメン屋さんがいくつもあるけど私はここのお醤油ラーメンが一番好きです。(さっぱりしてる気がします)
■ Giovanni Pastrami
とりあえず、ラスベガスで溜まったお洗濯をしようということになりました。 あのね、ロイヤルハワイアンホテルにはコインランドリーないの。 Webで検索したらね、ロイヤルハワイアンに泊まるような人はホテルのランドリーサービスを利用するでしょ・・・・・みたいな ことが書いてありました(^^;; そんなことないよーーーヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!! ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!! σ(o^_^o)みたいに見分不相応にポイントで泊まっちゃう人だっているんだからさー

ってことで、こっそりお隣のシェラトンワイキキのランドリールームをお借りしようと思って行ったのですが、ルームキーがないと ドアが空かなかったの。
ってことで、いつも年末年始お世話になってる勝手知ったるインペリアルワイキキのランドリーを借りました。(ごめんちゃい)

お洗濯が終わるまで、Giovanni Pastramでビールとポキをつまんでましたよ。



[BACK] [NEXT]
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送