Home > 海外旅行 Index > 2009年9月 ラスベガス & ホノルル

2009年9月24日 (木曜日)

■ Eggs'n Thing
郵便局の前に移転してから、初めての来店です。6時オープンなのでそれにあわせて早起きして行きましたよ。(2番のりでした)

ストロベリーのパンケーキ、卵料理、コーヒーを注文。クリームはそう甘くないのですが、やはりものすごいボリュームで2人でも完食できませんでした。

1時間くらいでほぼ満席になっちゃいましたよ。
※ この写真を見た母が是非行きたいということで、年末にも行きますよ。

帰り道は海岸を歩きました。朝の砂浜は気持ちいいですよね(*^_^*)

■ 戦艦ミズーリ・アドベンチャー
σ(o^_^o)は何年か前に見学したことがあるのですが、今回は同行者のリクエストで行くことになりました。 (前回かなり感動したので私も2回目ってことが全然気にならないくらい楽しめました)

朝食から帰ってきてお部屋でくつろいでると電話が・・・・・・。なんか出発時間が1時間遅くなりますという、ツアー会社からの電話でした。 (後からわかったのですが、パールハーバーとセットのオプショナルツアーの時間をはじめに知らせてきたらしく、私は戦艦ミズーリだけだったので訂正したようです)

集合場所に行くと、予想とおり私たちだけ。さてはてこのツアーの内容はというと、一般公開されていない戦闘指揮所、 食堂、キッチン、理髪室も見学。本物の米軍認識票「ドッグタグ」(お客様の名前入り!)がもらえます。

[戦艦ミズーリ]
太平洋戦争終結! 降伏文書調印式が交わされた戦艦
戦艦ミズーリ記念館は、日本軍が急襲したパールハーバー(真珠湾)にある記念館。ワイキキより車、バスなどで約1時間の距離。 戦艦ミズーリは、第2次世界大戦から活躍し、朝鮮戦争、湾岸戦争と戦い抜いて1992年に退官したアメリカ海軍で最後まで現役だった。全長270m全幅33m高さ64mの威容から「マイティ・モー」の愛称で親しまれ現在はパールハーバーで記念館として内部も一般公開されている。 滅多に見る事はない軍艦の艦内見学はもちろん、艦上には、建造時からある16インチの主砲、後に追加されたトマホークやハプーン・ミサイルの発射台など迫力満点の装備から、ゼロ戦がぶつかった跡、無条件降伏の調印式跡など日米の歴史を物語る興味深いスポットまで見所たくさん。

やはり、こういうものはちゃんと説明を聞きながら見学するのがいいですよね。つくづく思いました。あと比較的見てる方は年配の方がおおいのですが(ということで、階段とかいつも先頭歩いてましたよ) 今の人たちにも見てもらいたいとつくづく思うのです。

■ アランチーノ・ディ・マーレ
ミズーリの帰りに、マリオット・リゾートスパでおろしてもらいそのままアランチーノ・ディ・マーレでランチにしました。 こちらのお店は日本人の口にあいますね。

パスタのランチセットを注文しました。(サラダ+パスタ+アイスティ)
コテコテ感がなくおいしく完食しましたよ。

■ プールと海
ホテルに戻ってからは、水着に着替えてビーチ(もちピンクのパラソルの下)に行きました。 ハワイには何回も来てるけど、このピンクのパラソルの下でのお昼寝夢だったんですよ。(めっちゃ、小市民だし)

夕方になってからは、プールに移動しました。(5時くらいかな?お兄さんたちがチェアーとパラソル片付けはじめたの) プールとジャグジーで結構遊んだのした。

■ アズーア
この日の夕食は、ロイヤルハワイアンホテル内に新しくできたシーフードレストランでした。

写真を見ていただくとわかるかと思うのですが、結構ヘルシー関係を注文してみました。 どれもおいしいのですが、最後のデザートは結構のボリュームでした。 このお店も必ず予約が必要ですね。あとお店の方の対応がとてもいいので、さすがと思います。