Home > 海外旅行 Index > 2009年2月 グアムでだらだら
準備1日目|2日目|3日目4日目5日目

2009年2月12日 木曜日

■ ラウンジで朝食
7時からラウンジで朝食をいただけるので向かいます。和食も置いてありましたが、ほとんど毎日メニュが変わる ことはありませんでした。若干焼き魚の種類が変わっただけかな?

■ カントリークラブオブザパシフィック(CCP)
かなりホテルから遠いところにある感じがしました。ここはシェラトンに宿泊してると割引してくれるゴルフ場です。(おまけに、水とボールまでくれました)

年末3週間ハワイにいましたが、たった1日でものすごく日焼けしました。 日焼け止め塗ってたのですが、一部うっかり忘れちゃったところがやけど状態ですよ。 特にひどかったのが、耳(キャップだったので耳はでてた)と足(足首から10cmぐらいだけ出てたところ) あと後日判明したのですが、汗で日焼け止めが落ちたのか(汗をタオルで拭いてたからかな)顎が皮剥けました。 なんだか、くすんでて汚いです。
おまけに、超久々にでっかいニキビ(吹き出物か)がオデコにできました。あと顎にも。 なんだか、肌荒れがひどいんですが、これって水があってないのかしらん。

肝心のゴルフですが、ダメダメです。アハハ、笑うしかないね。 あと、後半後ろで回ってたおじさんとその夜ラウンジで会ってたくさんお話をしました。 シェラトンに息子さんが勤めてて会いに来てるんだって。イタリアでゴルフしたお話やいろんなお話聞きました。

■ プール
なんだか若者のコンペが入っててずっと詰まっていたので、ゴルフが思った以上に時間がかかり ホテルに帰ったら3時くらいてました。スルーで食事しないで18ホール回るのにありえないよ〜。(それもセルフだし)

戻ってからは、プールに入ることにしました。それもその間に、洗濯機を回すという無駄のない行動です。 なんだかねぇ〜、コインランドリーの代金高いよ(^^;; なんでだろう?

プールはとっても気持ちよかったです、海に繋がってる気分を味わえるしね。ジャグジーはちょっと熱めだったので、日焼けしたところが痛かったです。 サンセットまでいようと思ったけど、寒くなったのでやめました。

■ ベイサイド バーベキュー
昨夜のリベンジで、初めはザ・プレジデントの予約をお願いしたのですが、本日のディナーはお休み とのことでしたので、BBQの予約をお願いしました。

でもね、後でこれがおかしいことが発覚。プレジデントお休みでなかったのです。しっかり営業してました。 それも貸切とかじゃなくて。ってことは、フロントの人にだまされた???? なんだかなぁ〜

肝心のBBQですが、シーフードとミックスグリルを注文して(超量が多かった)、おいしくいただけました。 ロブスターも半身多くいただいちゃったし、お肉も柔らかくておいしかったですよ。 ただね、かわいいんだけど、猫ちゃんが2匹いてね、テーブルが空くと(お客さんが帰ると)そのテーブルに上がって 残飯あさりするの。それがね、見た目×ですよね。お食事してるお客もいるんだからね。

[シーフードセレクション]
ロブスター半身、えび、サーモン、マヒマヒステーキ、ムール貝、ホタテ

[ミックスグリル]
ラムチョップ、チキンドラムスティック、フィレミニヨン、チャモロソーセージ、仔牛のテンダーロイン、ポークチョップ

[BACK] [NEXT]
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送