Home > 海外旅行 Index > 2009年2月 グアムでだらだら
準備1日目2日目|3日目|4日目5日目

2009年2月13日 金曜日

■ グアムインターナショナルカントリークラブ
なんだかこの日はゴルフ場の写真が全くないです。

昨日とは違って、風が強く途中スコールなんかもあって日焼けはしなかったです。(ばっちり日焼け止め塗っていったのに) でも、とにかく風が全ホールすごくて大変でした。ボールもよくなくしたなぁ(^^;;

[この時期のグアムのゴルフについて]
1・2月がグアムのゴルフ場は一番高いです。(他の季節と比べると$50くらい違うところもあります) もちろんゴルフ場も日本人のおじさんのグループが多いのですが、飛行機もおじさんが多かったです。 ゴルフ場の送迎のバスに乗って思ったのですが、なんで日本人のおじさんって白ベースのポロシャツに白のキャップをかぶってる 方が多いのでしょうか(笑)

そしてホテルに戻ってから、ランチを食べ損ないました。 シェラトンは街から外れてるので、ちょっと歩いてっていうのはできないのです。 必然とホテルで食べることになっちゃうんですが、2時となるとほとんど食べるものがないのです。 プールサーイドのバーでハンバーガーでもと思ったのですが、なんと風が強いので食事は出さないとかいうの。 はぁぁぁ、ランチは食べ損ないました。
■ 桃花楼
アウロラリゾート(元ホテルオークラ)内の広東料理のレストランに行きました。 予約をした際にしっかり送迎もお願いしました。

レストランは思ったより狭い(でも個室もあるようでした)感じです。 しかし、ほぼ満席でしたので夜行かれる方は予約をしたほうがよいかと思います。 そして、お客さんは90%くらい日本人(それもあちこちからゴルフの話が聞こえる)のおじさんでした。 なんでかなぁ〜(・・?

お料理は日本人の口にあう中華でおいしくいただけました。(オークラのときからの日本人のシェフらしい)量も smallとlargeを選べますしいいかもね。

[BACK] [NEXT]
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送