Home > 海外旅行 Index > 2009年2月 グアムでだらだら
準備|1日目|2日目3日目4日目5日目

2009年2月11日 水曜日

■ 前泊:ホテル日航成田
明日は朝9時台のフライトのため、久々に成田に前泊しました。楽天トラベルからの予約です。一人だったのでどこのホテルでもよかったのですが、 このホテルは東京駅から直通のバスが出ているので選びました。(要予約)それも1500円だから成田EXPとか使うより安いでしょ。

会社が終わってから東京駅に向かい(荷物は空港にスカイポータで送りました)、まずは久々に 頂上麺 筑紫樓ふかひれ麺専門店で頂上麺をいただきました。 バスは19:30出発なので、結構余裕がありましたよ。

東京駅からは思ったより多くのお客さんがバスに乗り込みました。 1時間弱くらいかな、寝てる間にバスが成田につきました。

チェックインをして、1Fのコンビにでお茶など買ってお部屋に入ります。狭いけど、清潔な感じで1泊だけだったら これでOKかな〜って感じです。

■ ラウンジ
ホテルから無料バスで空港に向かいます。朝食かわりにラウンジで何かいただけるかと思いましたので、すぐにチェックインして荷物を預けて身軽になりました。



メッチャ広いラウンジでした。ここが新しいところなのかしらん。
おかゆ、ミネストローネ、パン、フルーツ何ぞをいただきました。お酒もありましたが、さすがにね(笑)

■ NW NRT(0945) - GUM(1420)
今回は奮発して(笑)ビジネスです。
本当はもっとお安いビジネス(この1本後、といっても30分くらいかな))にしようと 思ったのですが、そちらの機材のビジネスはアメリカの国内線のファーストで全然イケてないってことで、若干高くはなりましたが、 こちらの便をチョイスいたしました。お席は1列目です。

ほぼフラットまでシートがなりますし、こちらを選んで◎ですね。

機内食は、うーん仕方ないのかなぁ(^^;; ガーリックトーストだけが、救いでした(笑)
あらら↓の写真に私のキチャナイ荷物が写ってますね。(T▽T)アハハ!

■ ひゃっほー!
そうそう南国はこうでなきゃ!この暑さが最高です。

空港〜ホテルの送迎はプラチナ特典で無料でした。(通常片道$15、往復$25になります) 車はレクサスで、よくわからないけど高級車なんですかね。ミネラルウォーターのサービスがありました。

ちょっと雨が降ってきたけど、シャワー程度かなってはじめ思ったらいきなり土砂降りになったけど、まぁいいかぁ〜
■ シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾート
VIPフロントデスクでのチェックインになりました。(その際に写真撮影もありました。ラウンジとかで 顔を覚えておくのに使うのかと思ったのですが、本当は何のためなんでしょう?だって、ラウンジでは必ず部屋番号聞かれましたもの)

どんなお部屋になるかわくわくしてました。

ホテル:「実ははじめスイートをアサインさせていただいてたのですが、 前のお客様のチェックアウトが遅れまして、ご用意ができておりません。デラックスでよろしいでしょうか?」
私:「待ってたら、スイート空くんでしょうか?」
ホテル:「はい、2時間くらいかかると思います」
私:「では、今から出かけますので待ちます」

確かにスイートだけど、コーナーのジャグジー付きでないのが超残念!!!!とりあえず、タモンの街に出かけることにします。

■ タモン
ホテルからDFSまでのタクシーは無料ですので、それを使って街にでました。 一応、DFSも一通りみて付近のショッピングモールもチョコチョコみました。

それにしても、暑いの〜。さっきの土砂降りは完全に上がったのでそれはよかったけどねぇ。

ホテルへはDFSからのバス(無料)に乗って戻りました。
■ お部屋とラウンジ
ホテルに戻りましたが、まだチェックインできないとのことでラウンジ(10F)で待つことに。 すでにカクテルタイムが始まっていましたので、おつまみとワインをいただきました。
ラウンジはほぼ日本人のみみたいな感じでした。

朝食サービス 7:00-10:00
アフタヌーンスナック 14:00-16:00
カクテルサービス 17:00-20:00
ドリンクサービス 24時間
その他インターネットなど無料



ラウンジからお部屋に移動しました。既に外はうすら暗かったので海がきれいとかわかりませんでしたが、 クローゼットも広く、快適に過ごせそうな感じです。 アメニティは通常のシェラトンのもの+ロシクタンでした。これはいいですね。 あとワインがサービスで置かれておりました。



夕食はどうしようかと思い、評判がよかったホテル内の鉄板焼Presidentに行ったのですがあいにく満席で入れませんでした。 そんなにお腹も空いてなかったので、この日は夕食はいただかなかったです。
[BACK] [NEXT]
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送