Home > 海外旅行 Index > 2009年2月 グアムでだらだら
準備1日目2日目3日目|4日目|5日目

2009年2月14日 土曜日

■ マクロネシア・モール
ショッピングバスに乗って、ショッピングモールに出かけてみました。 さすがにハワイでお買い物たくさんしたので、欲望は駆り立てられませんでしたよ(笑)

フードコートでランチを食べて、観光にお出かけです。
■ 恋人岬
グアムには何回か来てますが、全く観光とかしたことなかったです。 で時間もあったので、とりあえず行ってみますかということで、恋人岬シャトル(トローリーに)乗ってみました。

本当になんと言ったらいいのか(笑)めちゃ暑かったこともあって、長時間いれませんでした。 展望台から下を見ると吸い込まれそうな絶壁。夕方がいいかもしれませんね。

スペイン人の船長と結婚させられそうになったチャモロ人の娘が恋人と互いの長い髪を結んで、この絶壁から 身を投げたという伝説がこの恋人岬の由来だそうです。

■ だらだらと
ホテルに戻ってから、プールに行きました。もちろん、その間はお洗濯も同時進行でやっておきます。

そうそう、ホテルの1Fのところではウェディングパーティの支度がされていました。(下のお写真) 韓国の方のパーティ(チョゴリを着てるかたがいたので)のようでしたが、遅くまで賑やかにされてましたよ。

■ マンハッタン・ステーキハウス
この日は生憎?バレンタインデーでしたのでどこのレストランも予約で混んでるようでした。 でも幸い第一希望の、マンハッタン・ステーキハウスが予約できてC=(^◇^ ; ホッ!  でも20:30しか空いてなかったのよね。

こちらはマリオットホテルの中にあり、送迎もお願いできます。送迎をしてくださった方も感じがとってもよかったですよ。
この日はバレンタインディナーということで、メニューはコース1つだけ。
バラのお花のプレゼントもありました。

最高級のアンガスビーフも食べることができ大満足でした。(フィレでしたが、いわゆるアメリカのお肉という感じがせずやわらかくておいしかったの) 他のお料理も繊細なお味でした。でも量はアメリカンサイズ(笑) ひそかに好きなキノコのポタージュが出て、キャーうれしー!
しかし、最後のデザートは半分くらいしか食べれませんでした。お腹いっぱいだよ〜。