Home > 海外旅行 Index > 2004年11月 懸賞当たって バリ島
準備1日目|2日目|3日目4日目5日目6日目

2004年11月4日 木曜日 晴れ

■ Good Morning!
部屋からの眺め 充分睡眠をとっての起床です。さっくり支度して(着替えただけとも言う)、朝食にでました。

今回のホテルのプランには朝食も含まれていて、それが6時半からなんですが、いつーも一番に行ってました。(笑) 場所はプールサイドの、Capsicum Cafe。これから滞在中は毎朝ここで朝食をいただきました。 洋・和・イネ料理が置いてあって、フルーツも毎日充実してます。

朝食後は、海辺を散歩してみました。が・・・まるで潮干狩り状態の海になってました。ヾ(@^▽^@)ノわはは
■ ホテルのプールでまったり
プールサイドのお花 プールは貸しきり状態でまったり、ゆったり午前中をすごしました。
日ごろの運動不足を解消すべく、何周も泳いだりウォーキングしたり。 それからバスケットもしました。これが結構な運動量になるんですよ。

メインプールは深さ180cmもあり、油断禁物です(笑)でもそれだから、お子たちがいなくてよかったかもです。
■ 暑いなぁ・・・(O.O;)(oo;)
両替 & Lunch & 買い物 にお出かけしました。それにしても(~Q~;) あっち〜!!
プールから出て、まずはコンシェルジェで明日のゴルフの予約をしました。ちょっと高かったですが、せっかくだし予定もないし お願いしちゃいました。

それから、ホテルのあるヌサ・ドゥ地区のDFSに行こうと思いシャトルバスの時間を聞いたところ、「30分後」とのこと。 それまで、ホテル内のショップを見て回り、時間前に入り口にいったのですが、待っても待ってもそれらしきバスは来ず、 ポータさんに聞いてみたところ「10分後」とのこと。バリ時間だと思ってこちらもソファでだらだら待ってました。 そして、ポータさんが近寄ってきて「DFSシャトルが来ました。クタ行きです」と告げました。行きたいのは、近くのヌサ・ドゥ。 ヌサ・ドゥは?と聞くと、1時間後とか言います(ーー;) 言ってることが違うんですが。 ムカッときましたが、近くで歩けるとうので、歩いていくことにしました。

ホテルから出ると、やたらタクシーの誘いの声をかけられます。正直ウザイ!! そして、そのなかの人がヌサ・ドゥのDFSは11月1日でCLOSEしたことを教えてくれました。 これも、最初は信じてなくて(ホテルの人は全く言ってなかったので)そこまで歩いていきましたが、やはりCLOSEしてました。(ーー;)
(^_^;)\('_') ォィォィ... 最初から行ってくれよ>ホテルのポータ
ポータとしての知識不足ではないかい?

そういうことなら、お土産買いにやはりクタあたりまで、タクシーで出ようってことになり、ホテルに戻ってタクシーに乗りました。 行き先は、クタのDFS。理由は、DFSまでタクシーで言ってもタダだから(^^;;; この制度は利用しないとね。
■ ごみごみクタ
DFSまでタクシーで行き、ついでにJCBプラザによってキャンペーンの登録、それからウェットティッシュをもらいました。(バリではくれるらしい) それから、飲み物もいただいてちょっとゴルフの代金について、聞いてみました。やはり、インドネシアでゴルフっていうのは上流階級の人しかしないし、 特にバリでは観光客、仕事の接待での利用が多く割高のようです。

DFSでは何も買わず、そこからタクシーに乗りました。
(DFSのタクシーはとても信用できそうです。何か不備があったらDFSに文句を言えばよいです。タクシーを頼むとき、こちらの名前・ホテル・行き先・運転手を全部控えてくれます)

ガイドブックに掲載されてたレストランを行き先にお願いしたんですが、運転手さんにもっと安くて美味しい店があると紹介されました。 聞くとそれもガイドブックに載っていて、なんとなく誰かの旅行記でみた名前だったのでそちらに連れてってもらうことに。 (このときに話したんですが、4000円弱で10時間タクシーをチャータできるそうです。買い物とか観光を中心に考えてる方にはお得ですね)

ナシチャンプル ついたのは、マデス・ワルン。ナシチャンプル(Rp.15.000)とパパイヤソースのスペアリブ(Rp.33.000)をいただきました。 安いし美味しいです。もう2時になろうとしてたこともあり、観光客は2-3組しかいなかったです。

食事をしたあとは、ジャラン・レギャン通りを歩きました。まじ、タクシーの呼び込みうるさいよ。 物売りよりうるさいしむかついてきちゃいますね。

目的のスルヤ・ジャヤというお店につき、カゴバッグをかなり真剣に吟味。ここは、トゥガナン村で作ったカゴバッグを格安で売ってます。 それまでに見たもののほぼ半額から3割引にはなってました。母へのお土産と自分の分2つをお買い上げしました。

それから、クタビーチまでお散歩をしました。相変わらずタクシーはうるさいが完全無視して歩きます。 ビーチに着くと今度は物売りが近づいてきましたが、そちらも完全無視(^-^; ゆっくり海をみながら、ぼ〜ってできないのね。
■ スーパーは楽しい
クタビーチからタクシーでDFSまで戻り(タダ)、今度は隣のモル・バリ・ギャラリアというショッピングモールに行きました。 まずは、ハーゲンナッツでアイスを食べ休憩。それから、お目当てのスーパーマーケットに行ってあれこれ買いました。 ナシゴレンの素、ジャワティー、香辛料などなど。買わないけど一応魚売り場とか肉売り場もチェックして・・・スーパーは楽しいですねぇ〜。 スーパのあとは、ゴルフショップで明日用にボールの購入。

よーし買い物は終わったさー帰ろう!と思いDFSに行ってシャトルバスに乗ろうとしましたが1時間後とのこと。 安いしタクシーで帰ることにしました。このタクシーの運転手さんが感じが良くて、邪魔にならない程度のお話ができてよかったです。
■ おいしいよ
お部屋でちょっとまったりした後、ガイドブックで今夜のお店を探します。
ウラムというプミン村のレストランが観光客にもロコたちにも人気があって安いというのでそこに決まりました。 電話で予約をするとお迎えがすぐ来てくれました。同じヌサドゥアなので車で5分くらいだったかな。

お店に着くと、髪にお花をさいてくれてお出迎え。スペシャル・シーフード・バスケットとインドネシア・カレーを注文しました。 んが、これまたウマイではないですか。カレーは辛かったけどいいですね。 ゆっくり食事ができました。帰りもしっかり送っていただきありがたいです。
■ 風邪引いた
午後からちょっと調子が悪くなってきたのですが、ますます風邪の症状がでてきました。 食事のあとは、まっすぐホテルに戻りすぐ寝ました。(でも、苦しくてあまり寝れなかったんですが) 明日ゴルフできるのかぁ???
[BACK] [NEXT]
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送