Home > 海外旅行 Index > 2004年11月 懸賞当たって バリ島
準備1日目2日目3日目|4日目|5日目6日目

2004年11月6日 土曜日 晴れ

■ あれ?朝日は?
ホテル内の寺院? 朝日を見ようと海岸に行ってみました。がしか〜し、別の方角から上がってたため見えませんでした。

毎度の朝食をいただいたあと、フロントでレイトチェックアウトのお願いをしました。と言っても1時間半延長してもらったんですけどね。 Gold会員なので基本的には16時までのレイトチェックアウトは可能なので、何の問題もなくOKとなりました。。
■ ラーメンが食べたい
次のホテルに移動するため、荷造りをしたり体力温存のために部屋でダラダラ寝たりしてました。

お昼はどうしようということになり、ラーメンが食べたくなって福太朗という近くに日本料理やに行くことにしました。 ここは、でっかい看板があり何回か車で前を通ってたんですよね。
お店に着くと、かなり広いのですが、全く客がいません。っていうか営業してる風にも見えません。 タクシーの運転手さんとともに、呼んでみると奥から定員さんが何人かでてきました。 いくらシーズンオフでもやばいよね。 当初の予定とおり、ラーメン・それからカツどんを頼みこれが案外うまくて美味しくいただきました。
■ Santika Villas
お部屋の入り口 ウェルカムフルーツ 13時半、Santika Villasのお迎えがきました。(イケメンだった) 何を隠そうこれは、懸賞で当たった宿泊なのです。 おまけに予約してからわかったのですが、朝食付、送迎付となんとも至れり尽くせり。ここに泊まるために今回の旅行があると言っても過言ではないので、 大変楽しみにしておりました。

チェックインの際には日本人スタッフの木原さんが迎えてくれました。なんとも親切で気持がほっとします。

お部屋の案内されてこれまたビックリ!事前にちょっとは調べてありますが、とーても広いヴィラなんですもの。これを1泊とはいえタダで泊まれるとは、なんともうれしい限りなのです。 プールも付いてるし、なんともまぁゴージャス。 σ(^_^)が今まで旅行したなかで、トップのお部屋に一気になりました。
■ だーれもいない
海 さっそく水着に着替え、まずはお部屋のプールのジャブン!そのあと、メインプールに繰り出しました。 オンザ・ビーチのヴィラなのですが、残念ながら波がとてもたかく遊泳禁止になってました。(サーファーはたくさんいました)

プールはというと、貸切状態です。(^-^; そう広くないですが、ゆったりくつろげました。
■ カクテルタイム
ホテル内のレストランで夕日を見ながらカクテルをいただきました。なんともまぁステキです
■ ディナー
ナシゴレン・スペシャル 当初は某ネットで評判のよかった、バレ・バリに行こうとおもったのですが、木原さんに相談したところ マデス・ワルン2 の方が美味しいとのこと。 そうか〜と思いあっさりそちらに決定。一応、予約をいれてもらい、その時間より少し早めにつくように、ホテルの方に送ってもらいました。 (タダで泊まってるのに、このヴィラは近隣への無料送迎をしてくれます)

スミニャックの街はちょっとおしゃれなお店がならんでます。うーん、買い物はあまりする予定でなかったので、お値段などは見なかったんだけど 店の雰囲気とかはクタより断然いいです。 そこで、クタでは見つけられなかった、バリカレンダーを発見!これはお買い上げしなくてはと思い、速攻買いました。

それから、今夜のディナーところへ行きました。敷地内におしゃれな雑貨屋やブティックもあります。 レストランはもうほとんど予約で席は埋まってって、本当に人気のお店なんですね。
メニューを見て気がついたことが・・・ここって、クタで昼行ったお店の2号店ジャン!!!!!あはは、じゃぁ美味しいわ!! オープンテラスで蚊がたくさんいて刺されてしまったので、お店の人に言うと、私たちの席の下だけに蚊取り線香を入れてくれました。ワーイ・ワーイ \(^_\)(/_^)/ ワーイ・ワーイ
ナシゴレン・スペシャル、サテ(チキン)、バリワイン(←気に入った)を注文。大変おいしく、またお店の方にもよくしていただきました。 お会計は日本円で3000円弱程度。(ワイン1本あけたけど)
■ 事件発生(笑)
ヴィラの方に、お迎えに来ていただき無事部屋に到着。 ちょっとよっぱでしたが、そのまま部屋のプールにはいりました(^-^; うーん、気持いいねぇ〜

と極楽気分を満喫してさぁ部屋に入ろう!と思ってドアを開けようとしたら、閉まった鍵かかってる。 鍵は部屋の中・・・。あぁぁぁ、と思い、フロントの方にHELPを求めたのでした。とほほ・・・ でも未だに納得いかないんだけど、昼間も同じように部屋のドア閉めて(鍵はかけてない)プールに入ってたけど、 そのときはプールから出たあと、外から鍵が開いたの。なんで???
[BACK] [NEXT]
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送