Home > 海外旅行 Index > 2004年11月 懸賞当たって バリ島
準備|1日目|2日目3日目4日目5日目6日目

2004年11月3日 水曜日 晴れ

■ と〜ても久しぶりのバリ
もう何年前だろう? バリに行ったのは・・・たぶん7-8年?? とにかく私にとって2回目のバリ。とてもよいところだったけど、なかなか 行くチャンスがなくて行かなかった場所です。今回は懸賞があたるというきっかけがあり、プーケットをキャンセルしてこちらにしました。
■ 空港にて
チケットは既に手元にあるのですが、なぜか?9時までにガルーダでチェックインするようにお達し(笑)があり、早めの電車で 成田空港(第二ターミナル)に向かいました。空港は大変混雑してました。ゴールデンウィークや年末より混んでるのはなぜかしらん?

到着後はスカイポータにまずは荷物を受け取りにいき、その後ガルーダのカウンターでチェックインでしました。 席は事前に予約してあったのですが、EXITシートに変更してもらえるかお願いしました。なんか変更できるようなことを言われ、カウンターで 処理をお願いしたのですが待つこと10分・・・結局ガルーダの方でブロックを掛けていて空港のカウンターでは入力できないとの返事。じゃぁどっからだったら 変更できるんでしょうねぇ〜。

ふぅぅ・・・まぁいいかということでとりあえずこれでひと段落。今度はJCBに行っていつものごとくキャンペーンの登録をしてもらい、あとウェットティッシュをいただきましょうと思ったら、 ウェットティッシュのサービスはもうないとのことでした。残念!!旅行の最中、かなり役たててるんでけどね。
それから、今回お初の「ワールドウォーカープラス」を受け取りにQLライナーカウンターに。 これは事前にiモードで予約したのですが、普段の携帯の番号のまま海外で使えるってやつです。(機材だけ借りるのね) カウンターで名前を書いて、すぐブツを受け取ってまぁ簡単!これで準備は完了です。
■ 出国 〜 ゲートまで
こちょこちょ動きまわりましたが、やっと出国です。セキュリティチェックは長蛇の列でしたが、出国カウンターは空いてたな。 免税店でいつものごとくお買い物をし、一息ついてゲートに向かいました。

ゲートは当初行くはずだった、タイ航空のプーケット直行便の近くで思わず「これに予定だったなぁ〜」なんて見送っちゃったりして(^-^;
ここで再度、EXITシートにチェンジしてもらえないかチャレンジしましたが、本日満席ということであえなく退散。なんか、空港のカウンターでは 空いてたのに納得いかないブロックの気がしました。
■ GA881 NRT(1100) - DPS(1720)
機内食 機内食 超ひさびさのガルーダインドネシア航空。エアバスのはずなのになぜかボーイングです。きっと混んでるから機材変更になったんですね。

相変わらずの機内食だったので、ひたすら寝るのみでした。ちょっとシートやテーブルもボロだったのも×かな。
■ デンパサール到着
まずは、ビザ代$25を払います。今回はアメリカドルを円より大目に持ってきてるσ(^_^)です。 それから入国審査、荷物のピックアップをしました。
悪名高きポータサービスを蹴散らして・・・と思ったらいませんでした。(貧乏に見えた?)

すぐに、WESTINの送迎とも合流でき、早々にホテルに向かいます。 車1台$11。まぁインドネシアの物価にしては高いと思いますが、もう夕方ですし早くホテルに行きたいし、空港でヘンナ人に付きまとわれる のを考えたら安いものですね。空港からホテルまでは15分ぐらいでした。ヌサドゥア地区はプーケットのラグーナ地区みたいに区切られたリゾートのようでした。 安心できそうな感じです。
■ The Westin Resort Nusa Dua
ウェルカムドリンクをいただきながら、チェックインです。 +$10で、プールビューのなるということでそうしてもらっちゃいました。せっかくのリゾートですものね。
どんな部屋かとワクワクです。お部屋は4604号室。さっそくベランダにでましたが、後悔なし。とってもステキなお部屋でした。 プーケットのシェラトン・ラグーナと同じような感じですね。

荷物を整理しちょっと休憩後、ホテル内のレストランに向かいました。 プールの隣で、「ケチャ・ナイト」が催されるようでしたので (たぶん Ikan Restaurantが料理を提供?)、本日はそこに決めました。 食事はビュッフェ形式です。完全に屋外なので、蚊とか虫がちょっと・・・と思いましたが、あまり気になりませんでした。 食事の供は、ビンタンビール。久々のケチャダンスも楽しく見ました。

   デザート    ケチャダンス    ケチャダンス

[BACK] [NEXT]
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送