Home > 海外旅行 Index > 2004年11月 懸賞当たって バリ島
準備1日目2日目3日目4日目|5日目|6日目

2004年11月7日 日曜日 晴れ

■ 最後の朝
和定食 ミーゴレン 珍しくゆっくり起床しました。(^0^*オッホホ
ホテルのレストラン(1つしかない)に朝食に出かけます。 ゲストも3-4組しかいないせいか、人は全くいません。(^-^;
今回のプランは朝食も付いていてそれもメニューから好きなものをチョイスしていいといういう、すばらしいもの。 なんか懸賞で当たったものだし、申し訳ないくらいです。

私は和定食(実は一番高かった)をチョイスしました。そしてお供にパイナップルジュース。 ここのフルーツジュースは本当に美味しくて、本当にフルーツそのものというかどろどろなくらい濃厚でおいしいのです。 大変おいしくいただきました。
■ 最後のまったり
メインプール 本当に本当にここは、バリでゆっくり過ごすのによりところだと思います。チェックアウトまで、ホテル内でゆっくり過ごしました。 プールに行ったり、海に行ったりと時間はとても静かに流れていきます。

チェックアウトは2時だったので、それまでゆっくりしました。1時ごろ朝と同じレストランに行き、Lunchをしました。 パスタをいただいたけどこれはうーん、オススメはできないかも(^-^;

しかし、とても極上の時間を過ごさせていただき、チェックアウトの時は本当に申し訳ないくらいでした。 昨夜のカクテルと今日のLunchの代金だけ、〆て5000円程度の支払しかないのです。 最後の最後までよくしていただいて、大変観劇でした。

ここの従業員の方は皆さん大変よく教育されていて、押し付けがましくもフレンドリーすぎもなく、 ここちよい気分のゲストをさせてくれます。 ゆっくりされたり方には是非オススメです。
■ 極上のリラクゼーション
チェックアウト後、フライトまでかなり時間があったのでエステを予約してありました。 ホテルまでお迎えに来ていただき、シエスタ (SIESTA) に向かいます。

リクエスト通りプライベートヴィラとなりこれまたご満悦! コースは、シエスタスペシャル+クリーム・バス をチョイス。(シエスタスペシャル:トラディショナル・マッサージ、ルルールで全身をスクラブ、フラワーバス)
マッサージは心地よく、途中なんかカレーのにおいがするもので塩もみがありました。まるで、タンドリーチキンになった気分です。 それをシャワーで落としたあとは、フラワーバスでしばしまったり。 そのあと場所移動して、クリーム・バスをしていただきました。 髪が痛んでる私ですが、とてもサラサラになり気分がいいです。これで$68オマケにお香セットもいただけ、大変お得な気分になりました。
■ 空港にて
19時前に、シエスタの方に空港に送ってもらいかなり早いですがチェックインを済ませました。 今回はなんなくEXITシートに変更できました。

それから、早々に出国をし、とりあえずショップなどをぐるりぐるり。買い忘れた土産を買い足し、 あと軽く食事をしました。最後は、ナシゴレンとミーゴレンです。 そして残ったルピアでハーゲンダッツを食べてさらにチュッポチャップスをかったほんとにキレイに ルピアを使い切りました。
■ GA880 DPS(2140) - NRT(0850)
飛行が安定したところですぐ軽食がでました。クロワッサンのサンドウィッチをチョコレートパン、ナタデココ?です。 チョコパンを完食して、そのあとは眠りに付きました。
この便はジャカルタ経由なので、一旦ジャカルタで機内からでれすが、私は寝てたのでそのままシートにいました。 途中何回か置きましたが、そう長く時間を感じることもなくひたすら寝てました。
あと成田まで2時間をなったとき朝食のオムレツがでましたが、それも軽くいただいただけです。

[ガルーダインドネシア航空の感想]
機材はちょっと古いようです。テーブル等ちょっとガタがきてました。 CAの方は、う〜んがんばれ!って感じです。アジアの航空会社のCAって(アメリカ系に比べて)とても繊細で丁寧なイメージが あったのですが、食事の時飲み物を聞かれて答えても忘れてどっかいっちゃったり、普通CAって乗客の目の前で寝ない(寝てるとこは見たことない) ものだと思ったのですが、着陸の際、ずーと腕を組んでどっすんと寝てる人や2名もいました。 成田に着陸してもしばらく寝たままだった・・・。眠いのはわかるけど、「仕事でしょ」といいたくなりました。
[BACK] [NEXT]
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送