Home > 海外旅行 Index > 2003年4月 イタリア9日間の旅
■ 2003年4月5日 晴れ 成田〜ミラノ
13:00
シベリア上空総勢31名のツアー。参加者は両親ぐらいの年の方がおおいかったです。実は成田から添乗員がついているツアーに参加する のははじめてのことでした。空港にはマスクをした人が目立ってましたが、イラク戦争・SARSの影響も それほど感じず人が極端に少ないようにはみえなかったです。

JL417(ミラノ直行便) 成田発
離陸後、しばらくは揺れがはげしかったけど(機長から離陸前に放送があった)、少したっておさまりました。 1回目の食事は出されたものをほとんど食べず、家から持ってきたおにぎり食べました(^▽^;)
シベリア上空の景色は結構スキです。ヨーロッパ行くときしか見れないけどね。うとうと寝ては起き、結局寝不足覚悟の機内でした。 2回目の機内食も少なめに・・・ってJALまずいぞ!!
18:25
ミラノ・マルペンサ空港到着
入国審査のとこは長い列ができて混んでましたが、審査自体はただハンコを押すだけ。ほんとこれでいいの? って感じのおき楽ぶり。加えて、なんとスーツケースをターンテーブルからピックアップするのでさえ自分でやらなくてよいという楽さです。 (ポータさんがツアー全員の荷物を、ツアー会社のタグを目印にピックアップしてました。)

それから、バスでホテルへ。イタリアは今夏時間で日本マイナス7時間。8時ぐらいまで明るいです。
18:45
ブレイスエフランシス(ホテル)へ到着
ミラノの郊外にあるらしく、周りには繁華街もありませんでした。疲れていたのでお風呂にはいってねました。
[BACK] [NEXT]
SEO [PR] カード比較  冷え対策 温泉宿 動画無料レンタルサーバー SEO